806

たそかれ珈琲806日目(休)が、
終了しました。


さて、
休日。


朝1で
あたらC焙煎機と仲良くなるために
店に来て焙煎。


焙煎機が大きくなって
今までの火力では足りなくなったので
特注のコンロも購入しまして
それを使って焼いてみた・・・


んー
それでも
もーちょい火力がほCなぁ
とゆーことで、
100均いってアルミシートを買い
カバーを作成してみる・・・


イビツだがカバーが出来上がる
とりあえずまた明日焼いてみよー


ついで、
壺屋の美容室「シエスタ」さんで散髪すっきり。


刈り上げに風を感じつつ
マザーあおい(マイママチャリ)をコギコギして
ランチは「ゴカルナ」さんへ・・・


今月のカレー「ムルギーカレー」
骨つき鶏肉1本まるまるドーンなカレー
それをほぐしつつ、
ご飯と付け合せのシャキシャキ野菜とを
混ぜ混ぜしてほーぼる・・・


イェスっ
めっちゃスパイCでおいC
一口ほーばるごとに
脳と体がどんどん覚醒してゆく
やっぱ暑い季節にゃスパイスだね。
美味しゅうございましたお御馳走様でした。


ついで、
火照った脳と体をクールダウンするために
カフェ「ランプ」さんで
チョコスフレチーズケーキと自家製ジンジャーエール


チョコとチーズでコッテリなのかなぁ
と思いきやスフレ仕立てのケーキは
さっぱりと食べやすくておいC
そして
ジンジャーエールは生姜とカルダモンが効いててサッパリおいC


クールダウンしつつ
偉大なるランプ先輩(もう7年ですって)
とお話しさせていただき
あーたそかれも長く頑張らないとなぁと思う・・・
美味しゅうございましたお御馳走様でした。


そして
店に戻ってきてから
第6回たそかれラジオの収録をしました。
http://twitcasting.tv/c:tasokare/movie/175397935


ゲストはシュガーのゆかりちゃん
http://hibinorecipe.ti-da.net


ラジオ中に告知していた
8月30日の
田仲洋風店でのライブはこちら


今週末のK君の舞台はこちら


色々とよろしくおねがいしますありがとうございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ、夕飯は何をたべようかなー



「6月の休みは」
14、20、30

です


よろしくおねがいします、ありがとうございます