809

たそかれ珈琲809日目が、

終了しました。


明日14日の日曜は

めでたい席へ出席のため

おやすみします。

よろしくおねがいしますありがとうございます。


さて、
新着レコードのお知らせです。


こないだの休暇中に東京さで5枚ゲッツ

3ヶ月遅れの周年祝いにと
高校の同級生よりいただいたのが2枚です。


一気にいきますよぉ


JJ Johnson「BLUE TROMBONE」
HERBIE MAN「BOSSA NOVA
Wes MontgomeryFull House
Barney Kessel「EASY LIKE」
Clifford Gibson「Beat you doing it」
Eugen Cicero「Rokoko-Jazz」
Oscar Peterson「my favorite instrument」


以上
ド定番からブルージーなものまで
この7枚が最近よく回っております。


音楽好きの常連たまらの反応はうれCものです。
さらに、
初めてたそかれに来たダンディーなおじさまがふと・・・


「オイゲンキケロかけてる店なんてめずらCねー」

声をかけてくれて
そこから音楽談笑が始まる
ってーのも
たのCモノです。


レコードが棚にドンドン増えてきてますが
たそかれにあるヤツの
2/3ぐらいはうちの父ちゃんの形見なんですね。


墓参りとか店の忙しさを理由になかなか行けてませんが
毎日父ちゃんのレコードをかけているよ、俺
的なかんじで「ヨシ」としています。


だから
バナナと柿のアレルギーを止めてくれないかなぁ
と思うのです。


とゆーのも実はですね
僕、
うちの父ちゃんが死んでから
バナナと柿を食べると
喉がかゆくなるよーになっちゃんたんです。
(火をとーせば大丈夫だよ)


これを勝手に
「父ちゃんの呪い」
って呼んでるんです。


とゆーのも
うちの父ちゃんの大好物の果物が
バナナと柿
だったんですね。


死んだ瞬間から
僕にそのアレルギーを残すなんて
「なんの因縁?」
ってかんじなのです。


まぁバナナと柿が食べれなくなったぐらいで
そんなに困ることはないんですけどね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
あんこアレルギーとかなったらヘコむけどね


「6月の休みは」

14、20、30

です


よろしくおねがいします、ありがとうございます