810

たそかれ珈琲810日目(休)が、
終了しました。


さて、
本日は、
幼馴染のおにーたまの結婚披露宴のため
お休みいただきました。


でもとりあえず朝は
あたらC焙煎機と仲良くなるため
店に来てひたすらグルグル。


コンロ変えたり戻したり
カバーを作ったりそのサイズを変えたり

いろいろやって
やっとこさ思いどーりにE感じで
焼けるようになってきました、
豆の見た目(温度と時間)はね。


あとは味見してみて
オツケーならデビューします
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さて、
結婚披露宴。


とりあえずこの季節にスーツは暑い。
でも
こんな時しかスーツきないから
そんなにヤじゃない
でも
スーツは暑いぞ・・・


幼馴染の披露宴なので
マイマザーやマイブラザーらも一緒に
家族総出で出席でした。


余興で長兄のバンド
16bitが久々に観れて聴けてたのC
そこに
新郎のおにーたまもギターで参加して盛り上がる。


やっぱ
披露宴って面白いなぁ
と、しみじみ。


挨拶する方々や
余興する方々の
「魅力」
ってゆーのがヒシヒシと見えて面白いのです。


あっ、
沖縄の披露宴ではたっっくさん人がいるので
だいたい挨拶や余興の時でも
しーんと鎮まることはなく
ずーっとワイワイガヤガヤしています。


その中でも
面白い余興や挨拶、
面白くなくても魅力のある人が出てきたりすると
みなたまけっこーしっかり聞いたり見たりするものです。


面白いのを黙って見るのはわかるのですが
「面白くなくてもこの人が話し始めるとなんか聞いちゃう」
って方が出てくるコトがたまにありますよね。


今日の披露宴でもそんな光景がありました。


この雰囲気はなんなんでしょうかね。
まぁこれが
「魅力」
って呼ばれるモノなのでしょうが
目に映らない何か独特の雰囲気をもっている人を発見できる
披露宴は面白いなぁと・・・


会場をあとにしたら
家に帰り即スーツを脱ぎ去り
すずC格好にチェンジ
そして
店にて妖怪シコミン
あーんど
ブログ更新、今でした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
これから友人の舞台に行ってきます。


「6月の休みは」

20、30

です


よろしくおねがいします、ありがとうございます