812

たそかれ珈琲812日目が、

終了しました。


6月29日まで
YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。


さて、
昨日、
「珈琲豆を焼いたので飲んでみてください」

近い将来、
珈琲屋をやろうとしているボーイが持ってきてくれまして、
僕が点てて
一緒に飲みまして
ワイワイしました。


こーゆーのってEなぁと・・・


僕も自家焙煎をし始めた東京さでの頃
自分の好きな珈琲屋さんに
焼いた豆を持って行って
「これ飲んでみてくれませんか?」

ドキドキしながらゆったなぁと・・・


その珈琲屋さんのおいちゃんに
「うん、おいCんじゃない
 近所で店をやられたら困っちゃうなぁ」
って言われたコトが
嘘だとしてもどれだけ励みになったことでしょうか。


あと
「自分が本気でそれをおいCと思って出しているなら
 どんな味でもEんだよ
 あとは、お客さんが決めるコトだから」
ってゆってくれた言葉も
今でもよく思い出します。


珈琲ってほんと「好み」だと思います。
生焼けとか酸化してたりさえしなければ
どんな珈琲でもアリだし
その好みの範囲は広すぎてえらいこっちゃです。


だから面白いんですよねー。


とゆーことでどーゆーことで
たそかれ珈琲では
「豆を焼いたんで飲んでください」
ってゆーのは
大歓迎です。


アドバイスとか上手にできませんが
僕の答えられる範囲で、
プラス独断と偏見でよかったら
感想を言います
ので
じゃんじゃんもってきてねー。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
いろんな珈琲が飲みたいなぁ


「6月の休みは」

20、30

です


よろしくおねがいしますありがとうございます