814

たそかれ珈琲814日目が、

終了しました。


6月29日まで
YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。


さて、
一昨日ぐらいのことですが
閉店後にふらっとやってきた友人がいきなり・・・


「3年後にどーなっているか考えていますか?」
とゆー質問を投げかけてきました。


僕は・・・


「3年後にはこんな感じ
 とか具体的に考えていないけど
 1番長〜い目標として
 『たそかれ珈琲をず〜っとやっていく』
 ってのがあって
 あとは『これやったら面白そうだなぁ』
 ってのが
 どんどん出てくるから
 それをしっかりちゃんと逃げずにやっていく感じかなぁ
 そして
 『3年後とかの、いつまでにやる』
 と決めちゃうよりは
 とにかくヤリタイコトはさっさとやり始めちゃう感じかなぁ」


って
レスポンスをしました。


思えば
自分で店をやり始める前は、
「いつまでに自分の店をヤル」
ってゆーのが
ずっと付きまとっていまして、
そのために
「いつまでにはコレをやっておく」
ってゆーのがあくさんありました。


店を始めてからは
とにかく日々がめまぐるしく過ぎていきまして
気づいたら3年目の814日目な感じです。


その中で
最近よーやく
「こんなことやったら面白そうだなぁ」
ってゆーのを考えられる余裕が出てきまして
ちょこちょこと動き出しています(ラジオとかもそーですね)


その中の1つ
「たそかれバッグ作る」
が煮詰まってきました。


「なんかお店のグッズ作りたいな」
とゆー思いつきから
「エコバッグ的なモン作ろうかな」
とゆーことになり
「でもどーせならちゃんとした生地でトートバッグにしよう」
とゆーことなりまして
さらにご縁がいろいろありまして・・・


カバンの製作を
長野県は松本の「クレヨンドール」さんに、
ついで
ワッペンの製作を
沖縄の「クレージーストア」さんにしまして、
それが昨日あたり煮詰まりまして
ゴーサインを出させていただきまして
現在製作中でございます。


バッグ&ワッペンがそれぞれ完成したらば、
まいどおなじみ
「田仲洋服店」さんに持って行って
縫い付けてもらって完成
となる予定です。


いやー
出来上がりが楽しみですね
出来上がったらまたちゃーんと
くどいほどに紹介するのでお楽しみに。


そ・し・て・・・


ちゃっかり売りますので買うてやー
限定30個やでー(こーゆー時は大阪弁でしょう)


他には、
ラジオのロゴでTシャツを作る予定ですので
うすく期待していてください。


あと、
たそかれの休日に
お店を使って面白いコトをしようと企んでおりまして
それも初期の初期の段階ですが
動き始めています。


今んとこそんな感じですかねぇ


外でも面白そーなイベントが多々あるので
行けるだけ行きたいですねぇ・・・・・・・・・



はい、
「3年後にどーなっているか考えていますか?」
からこんな話になりましたが
まぁまとめると
「どーせ死ぬんだから面白そうなことをやっておこうぜ俺」
ってな感じです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
どーせ死ぬ論については、またいつの日か書きますね


「6月の休みは」

20、30

です


よろしくおねがいしますありがとうございます