815

たそかれ珈琲815日目が、

終了しました。


6月29日まで
YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。


さて、
まず明日20日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて、
本日は開店前に
10年ぶりに歯医者さんに行ってきました。


行かな行かなと思ってはいても
別に歯はいたくないし
時間もったいないし

さきのばーししていた歯医者さん


先日、パエリア食べたら歯が欠けたので
これを機に行こう
となりまして
行ってきましたは歯医者さん。


少しドキドキしながら
でも顔や態度には一切ださずに
受付をして


レントゲンとったり(なんかスンゴイ機械だね)
歯型とったり(ピンクのやわらかいヤツの感触ったら)
問診票を記入したり(お勤め先に「たそかれ珈琲」って書いたよ)
血圧、脈拍、血中濃度をはかったり(以上なしだよ)
カウンセリングうけたり(E子にしてたよ)
お口の中の細菌を見たり(うようよしてたよ)
お口の中の検査したりしました
(終始ドキドキしながら、でも何食わぬ顔をしてたよ)


しかし、
歯科衛生士のおねーたまに
「久高さん10年ぶりだから緊張してませんか?」

ズバリ言われちゃった。


「君はエスパーか?」

口には出さずに思いつつ
「いいえ全然大丈夫です」

答えました。


しかしまぁアレですね、
僕の友人にも歯科衛生士さんが数名いるのですが
本日とても手際よく仕事をしているおねーたまを見ていると
「あーホニャララもこんな感じで働いてんだなーすごいなーえらいなー」
って
なんかジーンとしちゃいました。
(いったい僕はドコ目線なのでしょうか)


ってな感じで
とりあえず本日は
欠けたトコを応急処置してもらい終了しまして
次回からいろいろやっていくようですよ
ってだれに報告しているのでしょうね・・・


さーてここで、
だれも喜ばないプチ情報のコーナー(いぇいいぇい)


僕の歯
珈琲やワインで黄ばんでるかと思ってたのですが
そこまででもないそーです。


そして、
虫歯は1本だけのよーです。


ただ
歯茎がちょいと炎症気味だそーでーす・・・


以上
どーでもE情報でした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
噛める喜びよ永遠にアレ


「6月の休みは」

20、30

です


よろしくおねがいしますありがとうございます