818

たそかれ珈琲818日目が、

終了しました。


6月29日まで
YAS MURAYAMAさんによる展示を開催しております。


さて、
webで紹介してもらったよ
な話です。


ODAY(オーデイ)とゆーサイトで紹介していただきました。
http://oday.okinawa/area/tasokare-coffee


チャリがマザーあおいになってるし
メニューも新しくなってるし
レコードも最近ゲッツしたものだし
1番ここ最近のたそかれ模様がご覧になれますよ
ついでに「オーナーのおにーさん」も見れますよ。


たそかれ始めた頃は
写真とか撮られるの苦手だったけど
もー最近は「いくらでもやってくれ」って感じです。


こちらのサイトを作っている方々の
もう1つのサイトもすごく面白いです。
http://okinawa-iju.info


沖縄移住のアレコレが
面白おかしく書かれてて
移住したい人はもちろん
そーじゃない人でも楽しめる感じですよ。


いやーしかしまぁ
面白いコトしてる人って
知らないトコでたくさんいますね


もっともっと面白いモノは共有できたらいいですね
とゆーことで
みなたまの好きなサイトとかブログとかあったら教えてくださいね。


あと、
たそかれ珈琲のコトを
ブログで書いたり
はたまた誰かが書いてるのを見つけたりしたら
教えてくれたらうれCのです。


あっ、でも悪い評価のヤツはヘコむから教えてくれなくていいです・・・


なーんてね。


「なんと言われようがヘコまないよ」


ってはまだ言い切れなくて
5秒ぐらいはヘコむけど
僕なりのヘコまないコツってーのがあるんですよ。


それはね、
「当たり前のコトを当たり前のよーにちゃーんとヤル」
です。


当たり前のよーに
自分なりの考えをしっかりもって本気で徹底的にやって
当たり前のよーに
自分が納得したものを提供&納得したコトをしていれば
それがどーこー言われても
「いや私は考えて考えてコレでEと思ってる、
 なのであなたとはただ合わないだけだ」
って思えて
あんまり気になりませぬ。


逆に
中途半端なコトしたり
中途半端なモノだしたら
ぜったいに後で後悔するしヘコむし
さらにそれは1回やったらクセになるからやっちゃダメなのです。


どーこー言われても気にならないぐらい
当たり前のよーに本当に納得したものを・・・だぞっ俺
ってそー今まさに
己にコレを言い聞かせています。


そんな感じをふまえつつ
「どーこー言われてもどーせいずれ死ぬだけだからヘコんでる時間がムダ」

「どーこー言われても今日のあんこは美味いからオツケー」
って思う
ってーのが僕なりのヘコまないコツです
って
なんか熱いよーでぬるいよーですが
まぁこんな感じで
当たり前の日々を過ごしていきたいものですね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
「当たり前」の中に「とにかく本気で納得するまで徹底的に」が入っています




「6月の休みは」
30日


「7月の休みは」
10、20、30、31


「7月の展示は」


7月11日〜26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
でございます。


よろしくおねがいしますありがとうございます