827

たそかれ珈琲827日目が、

終了しました。


さて、
レコード買ったよ話です



akiko「Rockin’ Jivin’ Swingin’」


こないだの土曜日
久茂地のパーカーズムードでライブを見たakikoさん


「なんかレコードないかなぁ」
と思い探してみたら
「新譜がレコードでも発売されてるではないかいっ」
となり
買っちゃった。


針を落としてみれば
めちゃめちゃご機嫌なナンバーdarakeで
体ゆらゆら頭フリフリ指パチパチしちゃって
こんな季節にぴったりな1枚です
明日からガンガンかけますのでよろしくおねがいします。


さてさて、
本日は開店前に
歯医者さんに行ってきました。


10年ぶりに歯医者に通いはじめての第2回目は
歯ブラシの仕方をチェキっていただきました。


なんか
自分より若いであろう歯科衛生士さんに
手ほどきを受けて歯ブラシを教えてもらったりするのって・・・


うーん、上手に言葉にできないですね、
なんともいえない気分です。


しかしまぁ僕も大人なんで
大人しく大人らしく歯ブラシの手ほどきを受けました。


その後
先生より今後の治療の進め方のお話を受け終了、
の間際に
「たそかれ珈琲って近くの川沿いのトコですよね?」
とお声をかけられる。


「はいそうです」
とレスポンス僕。


「なんか、あんこが載ってるの見ましたよ・・・」
とレスポンス先生。


「おぉ、たそかれ=あんこが定着していてなんだかうれC。
 でもなんだろう・・・
 なんかよっと違うよーな気もするけどそれでもうれC。
 先生、オレ、歯ブラシ頑張ります」
と口には出さずに照れ笑いだけお返ししました。


僕、ブログではおしゃべりですが
現実世界ではあまりしゃべらない方です。


これまでにも多々
「ブログと印象が違ってあんまりしゃべりらないんですね」
と言われています。


まぁどっちがホントの自分とゆーよりも
どっちも自分なので
誰が見てようが何を言われようが
特に何も気にはしてませんが
通ってる歯医者の方達が
このブログを見ているコトを想像すると
なんだかはずかCです。


なんでだろう、
歯医者って不思議な空間ですね。


こんなに「ナスガママ状態」
の空間ってーのが久しぶりすぎるからでしょうか。


まぁしばらく通院しますので
この不思議な空間を楽しみつつ思考したいと思います。


とりあえず今の僕に言えることは・・・


先生、オレ、歯ブラシ頑張ります
だけです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんと明日も歯医者です


「7月の休みは」
10、20、30、31


「7月の展示は」


7月11日〜26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
でございます。


よろしくおねがいしますありがとうございます