828

たそかれ珈琲828日目が、

終了しました。


さて、
本日も昨日に引き続き
開店前に
歯医者さんに行ってきました。


まずは、
フロスで歯間を磨かれる。


僕、
恥ずかしながら
これまでの人生では
歯ブラシのみ男(お)
だったのです。


「どーやら俗世間では歯間も掃除するのが常識らC」

噂では知っていたのですが
聞こえてないふりを決め込んでいました。


しかし本日
歯医者のおねーたまに
歯間の掃除の大切さを教えていただき
これからはちゃんとしようと思いました、
ので今晩からします
あっ、でも今日はやってもらったから明日からでEかな。


歯医者のおねーたまがゆーには
エブリデイやった方がEそうです。


「毎日はしんどいなー」

薄く思います

中途半端にやるよりは
毎日やって日々の習慣レベルにしてやろうと・・・


そう
歯間もみがく男(お)
になろうと思います。


思えば
このブログを始めた時だって
「毎日は書くのきついなー」
と最初は思っていましたが
続けていくうちに
日々のアタリマエの習慣になっています。


このように歯間の掃除も
日々のアタリマエの習慣レベルまでもっていこうと思います
ってココに宣言しちゃえば
毎日ヤルだろーと思って
書いてみました


いつの日か履歴書の趣味の欄に
「歯間の掃除」
って書けるように頑張ります・・・


そして、
そのあとは、
歯石の除去に突入しました。


「歯石を取っていきますねぇ」

おねーたまに言われた刹那
「あっ、痛いやつだ」
と、
口にはださずに思い
ちょいとビビりました。


「痛かったら左手あげてくださいねぇ」

おねーたま。
「やっぱりキターっ、痛いやつだー」

口には出さずに思いつつ
「でも、男子たるもの、手なんかあげないぞっ」

己に誓いを立てました。


ってゆー
「痛くても手はあげられない男(お)」
の話をこないだ歯医者に勤める友人にしたら・・・


「歯科衛生士を育てるためにも
 痛いなら痛いって言ってあげたほうがいいよー」
ってレスポンスされました。


「なるほどー、そーゆー考え方もあるのねー」

深く思いましたが、
やはり手をあげるわけにはいかんのですたいオイドンは(ココは西郷どん風でしょう)


僕は思うのです・・・


手をあげなくても
痛かったら眉間にシワとかよるだろうから
それでおねーたまは気づいてくれるさ
っと・・・


しかし気づいたのです・・・


目元にはちゃっかりタオルが置かれている
と・・・


それならそれなら
痛かったら足の指がピーンッてするだろうから
それでおねーたまは気づいてくれるさ・・・


そこで
またまた気づいたのです・・・


オレ、スリッパ履いとる・・・


そんな心配をよそにいつの間にか歯石の除去が進んでいきました。


そこで気づいたのです
アレ、そんな痛くないぞ
と・・・


僕が歯医者にこなかった10年の間に
器具が進化したのか
はたまた
担当の歯科衛生士のおねーたまが上手すぎるのか
そんな痛くないのです。


あ、これなら全然平気だなぁ

思い始めたトコで本日はお時間でしゅーりょー
また次回となりましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんか歯医者たのしくなってきたぞ


「7月の休みは」
10、20、30、31


「7月の展示は」


7月11日〜26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
でございます。


よろしくおねがいしますありがとうございます