831

たそかれ珈琲831日目が、

終了しました。


さて、
最近の僕は
お片づけモードです。


あらゆるトコ
あらゆるモノ
をお片づけしています。


それはなぜかと聞かれたら
ついに
こんまり先生の
「人生がときめく片づけの魔法」を見たからです。


「ついに」
とゆーのには訳がありまして、
実はけっこー前に
こんまり先生の
「人生がときめく片づけの魔法」
は手に入れていたのです

見れない状態だったのです。


それはなぜかと聞かれたら
電子書籍だったからです。


僕は、
本は紙媒体で読みたい人間さんなので
これまで電子書籍を購入したコトがありませんでした。
がしかし、
こんまり先生の
「人生がときめく片づけの魔法」

初めての電子書籍で購入したのです。


それはなぜかと聞かれたら
昔々
ジュンク堂で本を買った時に
割引クーポン券をもらったのです。
そのクーポンが電子書籍限定だったのです。


せっかくだから使ってみようと思い
どーせなら普段は買わないような本
電子書籍だからこそ本
を探していて
こんまり先生の
「人生がときめく片づけの魔法」
にたどり着いたのです。


そして購入したのですが
ずーっと見れなかったのです。


それはなぜかと聞かれたら
マクソちゃん(マイパソコンmac)には見るソフトがなかったのです。


「あー残念」
と思いつつ
時は流れ
すっかりそんなこと忘れていたのですが
ふと
「整理整頓でもするかなぁ」
と思った時に
「そーいえば俺「ipad mini」持ってるな今
 これでこんまり先生に会えるんじゃないかい」

思ったのです。


そして、
いざやってみますと
みれたのですー。


しかも動画付きで
こんまり先生しゃべってるし動いてじゃ、あーりませんかっ(チャリ浜風)


そんなこんなで
こんまり先生の
「人生がときめく片づけの魔法」
を読んだので
最近の僕は
お片づけモードでして
店のあらゆるトコを片しておるのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
しかしまぁこんまり先生の透明感ってすごいですよね


「7月の休みは」
10、20、30、31


「7月の展示は」


7月11日〜26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
でございます。


よろしくおねがいしますありがとうございます