840

たそかれ珈琲840日目が、

終了しました。


26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
を開催しております。


さて、
とりあえずご報告です・・・


「歯、痛くないよ俺」


はい
ご報告終わります。


意味不明の方は
華麗にスルーしていただいてかまいませぬ


さてさて、
本日は開店前に
パレット久茂地ん地下1階に行ってきました。


目的は2つ


1つ目は
瓶ビールを物色しに
です。


2つ目は本日から
壺屋にあるご飯屋さん
智方家(さとみや)さんが
期間限定で出店しているとの噂を聞いてです。


自家製のじーまーみ豆腐、おからケーキ、豆腐ハンバーグ
をゲッツ


まずお昼にじーまーみ豆腐をいただく


僕ね、
じーまーみ豆腐、好きなんですよ知ってた?(知らんがな)


好きとなると、
「数々のじーまーみ豆腐を食らってきたオイラを唸らせられるかな」
のタイプと
「じーまーみ豆腐ならなーんでも好きだよー」
ってタイプに分かれますよね。


ちなみに僕はじーまーみ豆腐に関しては後者でして
ゆーならば
「博愛じーまーみ豆腐マン」
です(いちいち言わなくてもEですけどね)


そんな
博愛じーまーみ豆腐マン(だからいちいち言わなくても)
の僕をすら
「このじーまーみ豆腐は他のとなんか違うぞっ」
と思わせるほど
智方家(さとみや)じーまーみ豆腐おいC。


なんかめっちゃこーばCのです
あと、タレまで手作りらCのですがこれまたおいC


一気に食べちゃいました。


おあと
おからケーキは
珈琲を点ててともに食し甘さちょーどEおいC


そして
豆腐ハンバーグは
夕飯にビアのお供にジューCふわふわふーおいC


どれもこれも
やさC味がしました智方家(さとみや)さん


実店舗には行ったことないので
今度行きたいなぁと・・・
美味しゅうございます、お御馳走様です


しかしまぁ
ここ最近は
行きたいイベントがたくさんありますねぇ。


がしかし
8割は行けてないですねぇ。


ゆーならば
「忙しさにかまけてる男(お)」
です(いちいち言わなくてもEですけどね2)


そんな
忙しさにかまけてる男(お)(だからいちいち言わなくても2)
になっちゃいけないなぁ
っつーか
ぶっちゃいけねーなー
と思いつつも
なかなかイベントに行くのはむずかCのです。


まぁ
「たそかれをちゃんとする」
ってーのが
忙しさにかまけてる男(お)(シツコイでしょー)

最優先事項なので
しゃーないのですが
この「行きたいイベント8割行けてない状態を」
せめて4割にしたいと思うのです最近。


そのために
博愛じーまーみ豆腐マンは(忘れた頃にやってくる)
ちょいと大胆なコトを考えています


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
それはまた明日書きます(よっ、引っ張り奉行)



「7月の休みは」
20、30、31


「8月の休みは」
10、20、28、30、31
です。


よろしくおねがいしますありがとうございます