841

たそかれ珈琲841日目が、

終了しました。


26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
を開催しております。


さて、
昨日のブログで匂わせた
ちょっと大胆なコトしちゃおーかしら
ですが
実はですね・・・


たそかれ珈琲の定休日を増やそうかな
と思っています。


開店してからとゆーもの
ずっと毎月10日、20日、30日、31日
を定休日としてきまして、


10日に1回の休み
そして
31日がある月は月末ラッキー連休
としてきました。


休みといっても
焙煎や仕込みはあるし
次の日のパンは夜にコネコネしなければならないので
たそかれに来ているのが毎度です。


まぁ
家からたそかれは近いし
たそかれはほぼ家(居心地E)
なのでそんな「苦」はないのですが、


なんか面白いイベントとかをもっとやりたいなぁ
あーんど
面白そうなイベントにももっと行きたいなぁ
と思いまして
それは休みの日じゃないとなぁ
と思いまして
ならちょいと休みをふやすかぁ
と思いました。


そーなりますとこれまでの
10、20、30、31
に加えて
何日を休みにするか?
ですよねぇ。


考えました僕、
そして
2つの案が浮かびました。


まずは肝っ玉コース
「5の倍数ぜーんぶ休んじゃう案」


5、10、15、20、25、30、31
を休みとする案です。


これまでプラス
3日間も休みが増えるコースです。
月3〜4回休みだったのが一気に倍になります。


考えるだけでニヤニヤしてダーヨレでちゃいます

ちょいとヤリスギユーゾー感がありますね。


もう1つは妥当コースで
「毎月1日も休みにしちゃう案」


1、10、20、30、31
を休みとする案です。


これによって毎月末に必ず連休が生まれるし
たまーに3連休が生まれます。


3連休が生まれると知ったアズスーンアズ
「小旅行とか行けちゃうよぉ」
と、小躍りしちゃいましたよね。


サクっと内地(京都や福岡イキタイ)行って珈琲飲んだり
イベントに参加したりできる・・・
たまんねーな、おい。


これまでにプラス1日
休み増やすぐらいなら
みなたま、あたたかい目で見てくれますよねっ、ねっ、ねっ。


とゆーことで、
「1日を休みにする案」
さいよー


思い立ったらすぐにやっちゃいます・・・


えー、こほんっ


「全方位に告ぐ
 本日2015年7月15日より
 たそかれ珈琲の定休日が1日増えまして
 毎月1日、10日、20日、30日、31日
 となります
 よろしくおねがいしますありがとうございます」


思えば
7月も8月も31日まであるのでさっそく3連休ですね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
やばい、ダーヨレが・・・


「7月の休みは」
20、30、31


「8月の休みは」
1、10、20、28、30、31
です。