845

たそかれ珈琲845日目が、

終了しました。


26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
を開催しております。


まず明日
7月20日は定休日です。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さて、
めずらしく珈琲の話です。


普通の珈琲(ネルドリップ)が
「コロンビア」
から
エチオピア
になりました。


久々の登場です
あたらC焙煎機になってからは初ですね。


エチオピアは独特のEおいにーがします


「ギラギラした太陽の季節
 林の中の木陰にあるベンチに座り
 ダージリンの水出しアイスティーカヌレを楽しむ
 すずC風がふきぬける」


ってな感じです


これが焙煎してる途中で爆発的に出るポイントがあるまして
焼いててとてもたのC豆です。


あたらC焙煎機になって早1ヶ月半
だいぶ仲良くなってきてまして
いろいろな珈琲豆それぞれに対しての
「ここでこーしたらこーなるだろうな」
ってーのがわかってきました


全体的に言えるのは
よりジューCになったと思います。


フレッシュのフルーツをかじった時の
「ジュワー」って感じがあるじゃないですか?


お口に珈琲を含んで飲み込んだ2秒後ぐらいにソレがやってきます。


っつてもたそかれ珈琲は深煎りメインなので
酸味のジュワーではなく
甘苦いのがジュワーです。


そして余韻はキレよくスーっと消えてゆく感じ
が僕の好きな珈琲です。


ワインでは余韻が長いのが好きですが、
珈琲では余韻がスーっと消えてゆくのがタイプです。


まぁ
とやかくゆーてますが
とりあえず飲んでみてください。


おかげさまで
珈琲豆も売れるようになってきました


売れるようになると欠品が出てきたりもします。


欠品がでないよーに
と張り切って焼きすぎると
あんまり売れなくなったりもします


んでギリギリの数を焼くと
やけに売れちゃって欠品したりします。


はっはっはっ
商売って面白いですね・・・


いやいや笑ってる場合じゃないやいやい


なるだけ欠品しないよーにはしますが
予約してくれたらちゃんと用意しますので
メールでもしてくださいねleisurelyhp@gmail.com


あっ、
たそかれ珈琲に電話はないですよ


検索したら番号が出てきますけど
アレは無視してくださいね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
もしそこに電話したら・・・(意味深フィニッシュ)


「7月の休みは」
20、30、31


「8月の休みは」
1、10、20、28、30、31
です。