849

たそかれ珈琲849日目が、

終了しました。


26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
を開催しております。


さて、
台風が近づいてきておりますね。


明後日の土曜日がきびしそーですね


今年からは暴風域に入ったら休む気でいまして、
明後日の営業については
また明日のブログにてお知らせします


とりあえず
明日は閉店後に台風対策するので
21時きっかりに閉店します。
よろしくお願いしますありがとうございます



さてさて、
本日は開店前に
歯医者に行ってきました。


本日はお口の中のお掃除
歯石やいろんなものを取りまくる治療at右上


通い始めて5回目
もう慣れたもんです。


慣れ始めて思うことが1つ・・・


「もう少し愛想よくしたほうがいいかな俺」


毎回
「なにか質問ありますか?」

歯科衛生士のおねーたまが優しく聞いてくれるのですが
「特にないです」

無表情の無感情で
答えてしまうし(最近は少し考えるフリぐらいしますが)


小話の1つもせず
特別なリアクションもせず
なすがままに
淡々と淡々と治療をうけています。


もし僕が歯医者さん側だったとしたら


「あの人リアクション薄いよねー
 心ここにあらずだよねー
 愛想ないよねー」

思っていることでしょう。


「最初からキャラ設定をちゃんとしていけば良かったなぁ」

今にして思います。


「ど〜も〜、これから通い始めちゃいまぁ〜す、よろPこ〜」
でスタートしてたら良かったかなぁと


でも今さら急にキャラ変えしても・・・


「あの人、急にどーしちゃったんだろーねー
 きもちわるいねー」
って
もし僕が歯医者さんだったら思うでしょうから
やめておきます。


そんなこんなで
結局今回も特になにも面白いことも言えず
お口の中だけキレイになって帰ってきましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
残り数回、逆転ホームランなるか


「7月の休みは」
30、31


「8月の休みは」
1、10、20、28、30、31
です。