848

たそかれ珈琲848日目が、

終了しました。


26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
を開催しております。


さて、
昨晩は閉店後
たそかれご近所のミュージックバー
「on」さんにてイベント
「つまみみアワー」に行ってきました。


三角形の作りの建物(4階)

底辺に入り口とバーカウンターがあって
反対側の頂点にDJブースがあるとゆー
面白いカタチ。


大阪から来たDJの方と
沖縄在住のDJの方らが音をつなぐ中
ビアを飲みつつおつまみ物色


やっとちゃんと食べれた
「saborami(さぼらみ)」のおつまみ


・スモーク(鯖、チーズ、枝豆)
・りんごパンにトマトソース


これ
うちの長兄なので
僕があんま褒めるのもアレなので一言だけ・・・
「Eつまみになりました」


saboramiは現在
物件探し中でして
たそかれご近所あたりでやると思います。


ベジカフェ(食堂)
みたいなコトをするそうです。
楽しみですね。


つまみを楽しんだ後は甘い物。


プラヌラ先輩の限定ロールケーキ
「ピスタチオとクリームチーズ


響きだけでもどー考えてもおいCですよね
お味ももちろんおいしゅうございました。


そして
北極先輩のお菓子はお持ち帰りしました


「イチヂクチーズクッキー
 黒胡椒チーズクッキー
 ブルベリナッツタルト」


本日のマイ珈琲タイムにいただきまして至福のひと時・・・


いやー、
昨日はちゃちゃっと帰る予定が
楽しくてけっこー居ちゃって飲んじゃった。


思えば僕、
クラブって人生で初めて行ったかも・・・


はたして昨日の場所を
「クラブ」
と呼ぶのかわかりませんが
DJさんのいるイベント
な場所に行ったの初めてです。


若い頃は
「生音にしか興味ないぜ」

クラブを敬遠してライブばっかし行ってました(働いてました)


どーせクラブなんか行っても
チャラチャラした人たちが
「へいへーい、楽しんでるー?」
とか言いあってテキーラ飲んでバカ騒ぎしていてるだけだろうな


それを見て
「あーこの人たち、よっぽど日常が楽しくないんだろうな」
と思って
冷たい視線を送るが
だからと言って自分の日常が充実してるわけでもないので
「まぁどっちもどっちだな」

寂しくなるよーな気がしてクラブを避けていました。


とゆーか周りにクラブに行くような
友人がいなかっただけなんでしょーけどね。


しかし大人になると
DJな友人ができたり
知り合いがイベントを企画したり参加したりする機会も増えてきまして


「おやおや、なんだか、楽しそーじゃ、あーりませんかっ(チャリ浜風)」
と思いまして


「こりゃ機会があれば行ってみてもいいなぁ」
となりまして
昨日は知り合いだらけだったので行ってみたのです。


しかしまぁ行ってみると
面白いモノでして
ハウスやテクノでも
やっぱ音楽が流れてりゃー
体は揺れちゃいますし
聞き入っちゃいますし
DJさんの所作が気になってしょーがなくなったりしますよね。
(ひたすらEQとかいじってるの見ると元音響技術専門学校生の血がさわぐ)


なにはともあれ
ジャンルや場所は問わず
E音楽とEお酒とEつまみとEスイーツそしてE人たち
があれば楽しめるぜぃ
って大人になりましたとさ・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
どこでもなんでも楽しめるのは、今、日常が充実してるからでしょうね


「7月の休みは」
30、31


「8月の休みは」
1、10、20、28、30、31
です。