852

たそかれ珈琲852日目が、

終了しました。


本日で
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
が終了しました。
ご来展いただいたみなたま
ありがとうございます。


きもpが明るくなる作品たちでしたね。
いつも根暗な僕も
この2週間はなんだか明るい気分でした。
ありがとうございます。


さて、
本日は開店前に
たそかれご近所はジュンク堂に行って
雑誌を物色してきまして
BURUTUSを2冊ゲッツ


松本隆特集」と「太陽の音楽特集」


松本隆特集」は
中身を見ずとも即買い
の予定でしたが
すっっかり忘れてましっててやっとこさゲッツ。


日本語ってすごいなぁ
謡曲っていいなぁ
と、
しみじみ


「太陽の音楽特集」は
いろんな国やジャンルの
夏ミュージック特集で
パラパラ立ち読みしてたら
坂本慎太郎の踊りたくなる曲3選

見つけたのでゲッツ。


さっそく雑誌を読み進めるよりも
その3曲をyoutubeで探して聴くことから始める。


「crazy love」 Alton McClain&Destiny
「what cha gonna do with my lovin'」 Stephanie Mills
「casanova brown」Gloria Gaynor


すばらしき70年代のディスコソングたち
体がゆらゆら


坂本慎太郎ソロの音作りに通ずるモノが溢れているのを浴びれて嬉C
特にコンガがたまらにゃい


コンガほCなぁ

軽く調べてみたりする


俺は買わないけどね・・・
たぶん買わないと思う・・・
買わないんじゃないかな・・・ふふんふん


とゆーことで
あたらC、BRUTUS2冊が
たそかれ本棚にありますので
どーぞ。


手元に読みかけの雑誌と珈琲がある喜び
BGMにグッドミュージックがある至福
それらを感じられる日常が
末長く続きますようにと
声にはださずにつぶやく
たそかれの刻


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日は僕の踊れる曲3選をしよう


「7月の休みは」
30、31



「8月の休みは」
1、10、20、28、30、31
です。


よろしくお願いしますありがとうございます