871

たそかれ珈琲871日目が、
終了しました。


8月8日〜23日まで
「ハルキリ展」
でございます。


さて、
俗世間はお盆らCですね


沖縄は旧暦でやるとこが多くて
僕んとこもそんな感じでして
8月28日は旧盆とゆーことで休みます
よろしくお願いしますありがとうございます


さてさて、
本日は開店前に歯医者に行ってきました。


歯石トリトリが本日で最後でした。
スッキリインマイマウスしてくれた
担当の歯科衛生士のおねーたまに
「ありがとうございました」
とゆーお礼の言葉をなげかけました。



もうひとつ
ずっと質問してみたいコトがあって
それをなげかけるかどーか
迷っていたのです僕は。


それはね、
その歯科衛生士のおねーたまって
治療中以外はマスクをしていないのです。


最初の挨拶と今日の治療の説明
そして治療後の説明
の時はマスクを外しているのですが、


「それって病院の方針なんですか?
 それともおねーたまの心意気かなんかですか?
 それとも私の口元の美しさをとくとごらんあれ、的なことですか?」
ってゆーのを聞きたい。


でも質問をなげかけてみて
「なにクソみたいなコト言ってんのぼうや、特に意味なんかないわよ」
って思われるのもヤだし


はたまた
「そんなとこ見てんの、キモっ」
って思われるのもヤだし


はたまた
「せんせーいっ、ここに変態がいまーすっ」
って叫ばれるのもヤなので
どーしよーか迷っていました。


スッキリインマイマウスと一緒に
スッキリインマイブレインもしたいなぁ
意を決してなげかけちゃおーかなぁ



迷っていたら・・・


治療が終わってしまった・・・
なんたる不覚・・・


「意気地なしー」
「このチキン野郎」
「ジャッキーチェーンが自転車乗ってチェーンがはずれてびびっちぇーん」


あーヤジが聞こえてきます。


歯医者もあと数回で終わるのです


残されたチャンスはあとわずかなのです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
きっと次こそは・・・



「8月の休みは」
20、28、30、31
です。


8月30日の日曜日に
浦添は港川にある
「田仲洋服店」で
シュガーのライブがありまして
そこに呼んでいただいたので出店します


たそかれ珈琲でも
予約を受け付けておりますのでゆってくださいね


「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます