875

たそかれ珈琲875日目が、
終了しました。


8月8日〜23日まで
「ハルキリ展」
でございます。


さて、
お知らせをひとつ・・・


来週の火曜日は25日は14時〜16時に
たそかれ珈琲にて
野菜屋 元(やさいやはじめ)さん
が来てくれることになりました。


うるま市のniwacafeさんとかで
たまーにオーガニック野菜の販売をしているおにーちゃんがいるなぁ
ってことはうっすら知ってたのです。


そして最近
カレンドにその野菜屋さんの記事があがってるのを見つけて読みました。
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/ysaiyahajime2015-8.html


ハンガーストライキ」とか
アメリカ歩いて横断」とか
読んだら
「あーこの人面白そう、会ってみたい」
と思いまして
そしたらぐーぜんにも
次の日にたそかれに来てくれました。


昨日の今日だったので
「どっかでみたことあるぞ、野菜屋のにーちゃんじゃないか」
と思いましてお話させていただき


那覇でも野菜売ってくださいよぉ、なんならここ使ってくれても・・・」
って軽く言ったら


「よしゃ1回ためしにやってみましょう」
となりまして
さっそく来週
野菜を売りにきてくれるコトになりました。


とゆーことでみなたま
珈琲を飲みに来つつオーガニックな野菜を買いにきてね。


あっ、別に珈琲のまなくて野菜だけ買いにきてくるのも全然アリですよ。


とりあえずカレンドの記事を読んでみてください。
野菜はもちろんですが
この「元さん」に会ってみたくなりますよ


どんな野菜がくるやら楽しみですね。


さてさて、
本日は開店前にジュンク堂に行ってきました。


前に立ち読みして気になっていた雑誌「料理通信」を買うために・・・


棚の前に行くと
すでに最新号が出ていて欲しかった号がない・・・


上の方にバックナンバーが数冊並んでるけど
そこにもない・・・


薄くショックを受けましたが
まぁこのご時世ですのでネットde注文すりゃいいやと思い
小説を2冊ほど買ってレジへ・・・


ポイントカードを出すと
レジのおねーたまが「お客様こちらは・・・」
と気まずそうな顔・・・


間違ってニトリのポイントカードを出している図
に気付き


「あー、ごめんなさい、色が似てますもんねー」
と言い訳しつつ
本命のポイントカードを出す僕・・・


しかしそこで
ぜんっっっっっっぜん色が似てないことに気づき
ちょっと気まずくてあわててしまい
ニトリのポイントカードをしまうのに手間どり
ほんとは大量の小銭を出したかったのだけど
「オレ、ぜんぜんあせってないしアピール」のため
クールぶってお札だけで払い
さらに小銭が増えるの図


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
よくある話だ


「8月の休みは」
20、28、30、31
です。


8月30日の日曜日に
浦添は港川にある
「田仲洋服店」で
シュガーのライブがありまして
そこに呼んでいただいたので出店します


たそかれ珈琲でも
予約を受け付けておりますのでゆってくださいね


「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます