877

たそかれ珈琲877日目(休)が、
終了しました。


8月8日〜23日まで
「ハルキリ展」
でございます。


さて、
休み。


朝1で店に来て
植木ちゃんたちに水かけして
珈琲豆の焙煎。


またちょいと焙煎方法を変えてみようかしらと実験。
飲むのが楽しみー。


焙煎ってほんとゴールがないですー。


まぁ料理もお菓子作りもゴールはないけど
焙煎が1番ゴールが見えないっす僕には。


とりあえずできることは
ひたすらひたすら焼いて飲むこと


なので今日も焼く。


そして
家に帰って着替えて
盆前の墓掃除にゴー。


蚊に刺されまくりつつ
でっっっかいアフリカマイマイ横目に見つつ
生まれたての小さいバッタ横目にみつつ
墓掃除


お線香をあげるときに
いつもきまってタバコもあげるんですね。


じぃちゃんがタバコが好きだったから

昔からうちの父ちゃん(ヘビースモーカー)が
やってた儀式なのです。


うちの父ちゃんが死んでからは
息子たち3兄弟は誰もタバコ吸わないので
この儀式は無くなるのかぁ
と思いきや
母ちゃんがちゃっかり線香と一緒にタバコも持ってきていまして
まいど誰かしらがヤル感じになっています。


んでなんかしらんが
僕がいる時は僕がやる空気になるのです。


ふだんタバコを吸わない僕・・・
でも火をつけるために最初のひと吸いをしなきゃならんのです

これがめっっっっっっっっっちゃくそマズイ
(愛煙家のみなたまごめんなさい)


そくオエーっ
となるので
ちゃちゃっとうーとーとーして
ソク水でうがいをしてなんかしら口にして紛らわす
ってゆーなんとも親不孝ボーイ登場です


墓掃除も終わりまして
ランチをして実家にもどり
今度は庭の木々のお手入れ。


これまた蚊に刺されまくりつつ終了。


自分家に戻り風呂入っておでかけ。


ついに
たそかれTシャツが出来上がったとの連絡がありましたので
デザイン担当のとぅむなお君と一緒に
琉球ぴらす」さんに受け取りにゴー


たそかれにもどり広げて撮影
こんな感じです。
じゃん




生地はオーガニックコットン
色はグリーン


胸に1ポイントでコーヒーポットがあって
そこから珈琲豆と音符がしたたり
下の方のカップにいく感じです。


カップには「Tasokare Coffee」って文字が抜いてあります。


サイズが3っつ
「XS・S・M」あります


たそかれ店主は
「身長163センチ・体重りんご163個分(これ、ちょーオモシロイとこ)」
で「S」を着ています。
じゃん



値段は
たそかれ珈琲にて購入しますと
1ドリンク付きで2800円です。


発送する場合は
1ドリンク分を送料にあてさせてもらいまして
そのまま2800円を振り込んでもらう形になります。
欲しい方はメールしてください。
leisurelyhp@gmail.com


僕サイズだけの写真じゃ
わかりにくいと思いますので
これから買ってくれた人をつかまえて
たそかれTスナップ写真を撮ってブログに載せますね。


なんなら「たそT着こなし選手権」でもやろーかな。
優勝者には次回作るTシャツをプレゼントする
とかしよう


毎年デザインや色も変えてTシャツを作りたいと思ってます。
お楽しみにー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
夕飯は1年ぶりに南城市のあの店に行くんだー(詳細は明日のブログでー)


「8月の休みは」
28、30、31
です。


8月25日(火)
14時〜16時に
たそかれ珈琲にて
野菜屋 元(やさいやはじめ)さん
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/ysaiyahajime2015-8.html
が来てくれることになりました。


8月30日の日曜日に
浦添は港川にある
「田仲洋服店」で
シュガーのライブがありまして
そこに呼んでいただいたので出店します


たそかれ珈琲でも
予約を受け付けておりますのでゆってくださいね


「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます