913

たそかれ珈琲913日目が、
終了しました。


さて、
秋ですね


栗をいただいたので
栗ごはんを作りまして
本日のまきゃないに
サンマのコンフィの残りと共にいただきまして
「秋ですね」
と、つぶやきました
おごちそうさまです。


そんな秋めいた、まきゃないの後
「開店まで時間があるチャンスだっ」

チャリンこに乗り
泊にある
「ハルラボ商店」さんに初めて行ってきました。


自然野菜や食品を扱うお店で
今回のおめあて
全粒粉を2種類ゲッツ


一つは沖縄は八重岳ベーカリーが作る全粒粉(石臼挽き)
も一つは鹿児島産の全粒粉


パンやら甘いものやらに使う粉を変えようと
いろいろと実験開始なのです、楽しみー


ついでに
良さげな小豆もげっつ(あんこにするのだ)


パクチーの種もゲッツ(プランターに植えてみるのだ、できたらバインミー復活するのだ)


良さげなレーズンもゲッツ(さっそくパンの酵母を仕込んだだ)


他にもいろいろ試したいものが
たーくさん売っているが
とりあえず「また来ますね」と後にする。


今日気付いたこと・・・


たそかれからハルラボさんが
思ったよりだいぶ近かった・・・


チャリで7分ぐらい
(スキップだと17分ぐらいかな・・・いる?この情報)
で着いたのです。
なんだもっと早く来とけば良かったと思いました
でも
夏の沖縄シティの日差しはスンゴイですからね。
うかつに真昼間にチャリなんか漕いでると
ヤラレちゃいますからね。
気をつけねば。
でも考えたら「いゆまち(魚たくさん売ってるトコ)」もすぐソコだな。
もう少し涼しくなったら通おうっと。


さてさて、
本日「やっぱりだなぁ」と思ったこと



「ブログ読んでて、いつか行きたいと思っててやってきました」
とゆー
天使みたいなおねーたまフロム大阪
来てくれたのに
なんだかこそばゆ嬉しすぎて
上手におしゃべりできない
アンド
うれC顔がちゃんとできない
我アリの図・・・


やっぱりだなぁ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
とっっっっっっっっっても嬉しかったですっ


「9月の休みは」
30日
です。


9月29日(火)

10月6日(火)
の営業時間は12時〜20時です
(12時〜15時は野菜屋元ちゃんがオーガニック野菜を売りにきてくれますよ)


「10月の休みは」

1、10、20、30、31日

です。


よろしくお願いしますありがとうございます