914

たそかれ珈琲914日目が、
終了しました。


さて、
台風が近づいて来ていますね。


今朝も風が強くて
チャリ乗ってて
美栄橋駅の交差点の信号を渡ろうとしたら
帽子が飛ばされて
それを拾ってる間に信号が赤になってしまって
少しあわててしまって
それを通りすがりの観光客のギャルのおねーたまに見られてて
なんだか恥ずかしくなったけど


「まぁ他人は自分にそれほど興味がない」
ってコトを思い出して
なんとかなにごともなく何食わぬ顔で
ふたたびチャリを漕ぎ
そのまま
モガメンに行ってランチしてきました。


初めて焼き餃子を食べてみたけどちゃんと皮がパリパリでおいC
今日はまぜ麺に小松菜みたいなチンゲンサイが乗ってておいC


僕は「これでもかっ」とゴマをエクストラスリスリして食べるのが好きです。
美味しゅうございましたお御馳走様でした。


んで、
台風ですが
沖縄本島は少し外れそうなので
たそかれ珈琲が休むことはないと思います
よろしくおねがいしますありがとうございます。


今年から台風がきたら
店を休むコトにしてるのですが


こないだ友人の友人(内地の人)のコメントに
「たそかれ珈琲に行きたかったけど、台風で臨時休業だったー、ざんねーん」
って
書いてあるのを見つけちゃって


「やっぱ台風でも開けよーかな」
とゆー思いもまた沸いてきています。


どーなるかは次の台風直撃の時に
また考えたいと思います
よろしくおねがいしますありがとうございます。



さてさて、
昨日ハルラボ商店さんでゲッツした
八重岳ベーカーリー石臼挽き全粒粉で
さっそく今朝スコーン焼いてみた

とーーってもこーばCそして食感がたのC


ザクザクdeボロボロな食感を目指したたそスコーンが
より際立ってより美味しくなったと思います
よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさてさて、
同じく昨日ハルラボ商店さんでゲッツした
パクチーの種(F1種じゃないよ)
を今朝プランターに種まきしてみました。


てきとーにスコップで土を軽くほぐしてから
てきとーに指で穴をあけ
てきとーに種をまき
てきとーに土をかぶせ
たっぷりの水と
バインミー食べたいっす」
とゆー願(がん)だけはかけてみました。
さーどーなるやら楽しみですね。


さてさてさてさて、
今年の末あたりに
開店してから1000日目を迎えるので
その日にゃー
久米の「千日」に行ってぜんざいを食べようと
思っているのだ
って何度かゆってますが、


「ところで何月何日なんだ?」
と思いまして調べてみましたら
12月21日(月)がちょうど1000日目にあたるよーです。


月曜日か・・・
なんかヤな予感がするなぁ

千日の定休日を調べてみたらば


「月曜日」
でした。


「ガビーン

声には出さず思いました

「まぁ前日の999日目は
 たそかれ定休日だからその日に行けばいいや
 星野哲郎のコスプレでもしてさ」

3秒後には思い直しましたとさ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
誰かメーテルの格好する人はいるかな


「9月の休みは」
30日
です。


9月29日(火)

10月6日(火)
の営業時間は12時〜20時です
(12時〜15時は野菜屋元ちゃんがオーガニック野菜を売りにきてくれますよ)


「10月の休みは」

1、10、20、30、31日

です。


よろしくお願いしますありがとうございます