921

たそかれ珈琲921日目が、
終了しました。


「営業時間変更のお知らせ」
10月11日(日曜日)より営業時間が
11時〜19時(18時30分L.O)
に変わります・・・


さて、
「今日のあんこ」


東京さは練馬区大泉学園町
あわ家惣兵衛さんの
「東京駅丸の内駅舎最中」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


なんともレトロな雰囲気の細長〜い最中
中にはつぶあんが鎮座


一口ほーばりつぶやく・・・
「食べやす〜い」


スティックモナカなので非常に食べやすい
片手で持ってポッキー感覚


そして
駅舎を軽々持ち上げて食べるとゆー
ゴジラ感覚も味わえます。
美味しゅうございますお御馳走様です。


さてさて、
「今日嬉しかったこと」
ワインセラーで熟成発酵させてみたパンがとってもE感じで焼けた・・・


昨日の朝ネリネリして
セラーへ入れて
約20時間経過のパン生地ちゃん


今朝、見るとちょいとだけ過発酵気味でしたが
優しく素早く整形して2次発酵とって焼いてみると・・・


「なかなかよいではないかオヌシっ」
な焼きあがり。


なので明日・・・


「ちょーよいではないかオヌシっ」
を目指すため
・水温をちょいと低くして
酵母の量をちょいと抑えて
ワインセラーを1度低く設定して
今朝はネリネ


これまた明日が楽しみだ。


さてさてさて、
前にゆったとーり
「おきなわいちば」さんのウェブで
エッセーが公開されています。


前にゆったとーり2
「真面目バージョン」と
「真面目にふざけたバージョン」の
2つを提出しまして選ばれたは
「真面目バージョン」でした
ではどーぞ。
http://www.okinawa-ichiba.jp/essay/id-3696.html


どーだい?
ちょー真面目でしょっ


くだらない小ボケを入れたくて
ウズウズしながらも
「いかんいかん」

自分を抑制しつつ
ふだん思っていることを書きました。


僕があらためてページに飛んで読んでみての感想は・・・
「言葉にすると矛盾するなぁ」
です。


「思っていることを言葉にするとそれはもーすでに違うモノ」
ってよく聞きますが
まさにそんな感じ。


ましてや
言葉に対する解釈なんて
人それぞれでしょーから
さらに違うモノになるんでしょーね


まぁでも
ソレが自分が思ってたよりも
良い方向に転がったりもするから
やっぱ言葉って面白いもので
あーだこーだ言われても
あーだーこーだ言うことを
そして
書くことをやめることはできませんよねぇ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
素敵な経験になりましたありがとうごいます。


10月6日(火)
の営業時間は12時〜20時です
(12時〜15時は野菜屋元ちゃんがオーガニック野菜を売りにきてくれますよ)


「10月の休みは」

1、10、20、30、31日

です。


よろしくお願いしますありがとうございます