924

たそかれ珈琲924日目が、
終了しました。


「営業時間変更のお知らせ」
10月11日(日曜日)より営業時間が
11時〜19時(18時30分L.O)
に変わります・・・


さて、
本日火曜日は野菜屋 元ちゃんの日。


「玉葱」「人参」「万願寺唐辛子」「トマト」「かぼちゃ」
などの定番の野菜と
初お目見えの
ラディッシュ」「ビーツ」「芋3種類(紅芋、ベニはるか、安納芋)」
をゲッツ
食べ物に対しての好奇心は
人3倍ぐらいあるので
とりあえず片っ端からあたらC食材は食べてみるコトにしています。
楽しみー


さてさて、
11日から営業時間が変わるに伴い
パンメニューをリニューアルするのですが
「セットメニュー」
なるものをやります。


内容は
・今日のスープ
・お好きなパンメニュー
・付け合わせ
・お好きなドリンク


で構成しまして
そのためにいろいろと試作しているのですが
その中で今日は
「付け合わせ」について・・・


今、
サンドイッチとかの横の付け合わせは


・ピクルス
・人参ラペ
・紅芋サラダ


なんかをローテーションでやっていますが
セットにはもー1品
なんか「おかず」っぽいヤツ・・・


おにゃれに言えば
「デリ的なっ」
ヤツを
付け合わせとしてやりたいと思っています。


それも日替わりでいろいろ変えていこうとおもいますが
その中でも
「おやおやこれはなんだかよさそうですねぇ」

思って何回か試しているのが
ケークサレ
です。


今日も焼いてみました。


キノコ、かぼちゃ、レンズ豆のケークサレ
にシークワサー絞って食べる、
うん、おいC


生地にチーズが入ってるのですが
それを
「グレードアッ〜プっ」
しましたので
さらに美味しくなりました。


これまでたそかれでは
ナチュラルチーズのシュレッド
を使っていましたが
今日からそれが
グリュイエールチーズに変わりました(わーお贅沢)


でっかいカタマリでチーズを仕入れまして
自分で削って使っています。


「ハムチーズサンド」

「クロックマダム」
のチーズも
これに変わりまして
よりウマミがアップしております
お試しあれ・・・


さてさて最後に・・

「最近お客たまに言われてドキっとしたコト」


「今月ゆーぞーさんが病気になって、
 たそかれをしばらく休む
 ってゆー「夢」を見たので気をつけてくださいね」


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
「ドキーっ」てしましたよね、気をつけます(今んとこすこぶる快調です)


「10月の休みは」

10、20、30、31日

です。


よろしくお願いしますありがとうございます