928

たそかれ珈琲928日目(休)が、
終了しました。


「営業時間変更が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました。
よろしくおねがいしますありがとうございます


明日
10月11日の
スープは
「県産かぼちゃのポタージュ」


タルティーヌは
「自家製ツナとドライトマトのタルティーヌ」
or
ピザトースト
です。


さて、
「今日、うひょひょひょひょ〜♪ってなったっコト」


実験中の自家製の酵母(レーズン)
で作ったパンが
やっとこさちゃんと焼きあがりました。


朝1で店に来て
昨日ネリネリしてワインセラーに入れて発酵させてたパンを取り出すと・・・


「ちゃんと膨らんでるー
 うひょひょひょひょ〜♪」


となりまして
ウキウキで整形し
二次発酵かけ
オーブンへgo


23分後・・・


取り出し
余熱とって
写真とって(上のヤツね)
やさしくカッツ
&イート


「うまーいっ
 うひょひょひょひょ〜♪」


となりました。


これまでの
日本酒っぽい麹の香りから
ワインっぽいフルーチーな
香りのパンに変わりました。


たそかれで合わせるサンドの具や
乗っけるタルティーヌの具は
「洋」なモノが多いから
こっちの方がきっと合うはず


いやー
途中で諦めなくて良かった〜


でも・・・
まだこれまでのパンからしたら
8割ぐらいの膨らみなので
もうちょい微調整してから
完全移行します。


ひとまずレーズン酵母はできたので
次はシークワサー酵母も成功するといいなぁ。
楽しみ楽しみ


そして
ウキウキ気分で
明日からの
メニュー表を作成したり
仕込みをしたり
掃除をしたりしたあと


お昼は壺屋の「mana」さんで
ランチプレート


メリーとハリーのある
美味ビーガンプレートと
爽快レモンスカッシュまでいただきまして
ついで八百屋で買い出しして
ついで明日からのスープのために
レードル(先の尖ったおたまね)をゲッツしまして
店にもどり
もうひと仕込み
して今でございます。


さぁ
明日から11時オープン
楽しみー。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
その前にこれからママミルクのライブがちょー楽しみー


「オーガニック野菜販売の日」
10月13日(火)
10月27日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「10月の休みは」
20、30、31日

です。


「11月の休みは」
1、10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます