942

たそかれ珈琲942日目が、
終了しました。


「営業時間変更が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
ホシノ天然酵母から自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
そして
粉が全て国産小麦になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


「今月の展示」
10月29日まで
Yumi Gakiyaさんと
Shiho Shinyaさんによる
「女子折々」展をしてます。



さて、
本日はめずらしく開店してすぐから
忙しくさせていただきまして
閉店間際にはパンが売り切れてしまいました。


最近は
パンパンうるさくゆってますので
パンがよく出てくれまして
閉店前に売り切れるコトもあります。


「もっと仕込む量を増やせやいいじゃねぇか」
と思いますが
今のオーブンだと焼ける限界量が決まっているのです。


「もっとでっかいオーブン買えばいいじゃねぇか」
と思いますが
今のキッチンだと置き場所がないのです。


「じゃあもっとでっかいトコに引っ越せばいいじゃねぇか」
とまでは思っていませんので
パン目当ての方はぜひお早めのご来店を・・・


ちなみに今日の小麦粉は
北海道の「春よ恋」でした
明日は熊本の「ミナミノカオリ」
明後日は北海道の「ハルユタカ」
です。
お楽しみに・・・


そして明日の付け合わせの
ケークサレの具が変わりまして
自家製ハム、パプリカ、黒オリーブ
になります。
そこにちょいとヨモギ風味をつけて
面白くしよーと企んでいますが
ヨモギ苦手な人もいるしなぁ

ちょいと思いますが
でも攻めたいなぁ
とも思いますが
まぁ明朝の気分次第でいきます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
思いついたらとにかくやらないとね


明日
10月25日の
スープは
「安納芋と冬瓜のポタージュ」


タルティーヌは
ピザトースト
or
「県産豚肩肉と焼キャベツの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
ケークサレ(自家製ハム、パプリカ、黒オリーブ)」
「キャロットラペ」
「紅芋サラダ」
「ピクルス」
です。


「オーガニック野菜販売の日」
10月27日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「10月の休みは」
30、31日

です。


「11月の休みは」
1、10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます