955

たそかれ珈琲955日目が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
ホシノ天然酵母から自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
そして
粉が全て国産小麦になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


さて、
お店をやっていると
全国のいろーんなトコから
日々いろんな方がやってきてくれます。


そんなお客たまらに
僕がいつも問うのは
「地元でよくいく珈琲屋とかカフェとかはありますか?」
です。


それを聞きだして
後々ネットで検索して
「ほほーこれはEですねぇ」
と思ったトコは
「行ってみたい店リスト」にメモする
ってゆーのが
僕の趣味でもあります
そして
雑誌やネットだけじゃ知り得ない
知られざる魅力的なお店が
たっっくさん日本全国にはあるんだなぁ
と思わせていただいてます。


そんなやりとりの中で
「あーこの人すきだなぁ、趣味が合いそうだなぁ」
ってお客たまが紹介してくれる店ってーのは
ほほーこれはEですねぇ率が
バリ高です。


あっ、語弊がある・・・


お客たまはみーんな好きですよ(いい子ぶりっ子大作戦)
たそかれに来てくれたってコトだけでじゅーぶんです
でも、さらにすきだなぁ
ってーのは、
あるじゃないっすか
人間だもの(みつを懐っ)


えーっと、
毎年5月後半に
長期休暇を取るようにしてるのですが
そのリストを見ながら
「来年はどこに行こうかなぁ」
とゆー思いを肴に酒を飲む
ってゆーのも僕の趣味の1つでもあります。


日々おきゃくたまと
そんなやりとりをしているので
行きたい店リストに
そーとーな数のお店がたまっております。


その中では
あっとーてきに個人店が多いですね。


誰が作っているのかが見えるお店が好きです。
そして
だれでも作れるモノじゃない
その人の思いが入っているモノが好きです。


チェーン店より値段が高くても
時間がかかっても
そーゆー店にお金を落としたいです僕は・・・


今日もたそかれに気てくれてありがとうございます
そして、そーゆーモノにたそかれもなりたい(みつを懐っ2)


明日
11月7日の
スープは
「紅芋のポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚ロースの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
ケークサレ
「キャロットラペ」
「芋サラダ」
「ピクルス」
です。


「オーガニック野菜販売の日」
11月17日(火)
11月24日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「11月の休みは」
1、10、20、30日
です。


「12月の休みは」
1、10、20、30、31日


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで連休いただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます