957

たそかれ珈琲957日目が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
ホシノ天然酵母から自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
そして
粉が全て国産小麦になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


さて、
とりあえず
知久さんの新譜がとてもE


これが主題歌の映画も
桜坂劇場が引っ張ってくれないかなぁ
めっちゃ面白そうだし
アニメと実写のコラボみたいですが
1人じゃなくてたくさんのアニメーターが関わっていて楽しそう


そんな知久さん
明日、近くでライブがあるではないかい。
うおー、
仕込みなかったら行こっと。


ついでに
オクノ修さんの大好きな曲で
ハートランド」を演ってる知久さん見つけたー



さてさて、
新・焙煎機のパーツが修理から戻ってきました
(結合部分のネジがなめて空回りするよーになってたのです
 4日間ぐらいは旧・焙煎機で焼いてたのね)


「よし、これで明日からまた2倍量焼けるぞっ」
と思って
ニヤニヤしながら組み立ててみたら・・・


「まだ空回りするじゃないか・・・」


ねーさん事件です2回目
どーやらもう片方のパーツのネジもなめてたみたいで
またまた修理に出すことに・・・


「二度手間」
とゆー4文字熟語がひたすら脳内ループ


でも僕はこんなことではヘコたれない
旧・焙煎機は1度に半分量しか焼けないけどヘコたれない
修理先への送料2倍かかるけどヘコたれない
全然、
ぜんっぜんヘコたれてないんだから・・・


しかしあれですね
沖縄まだまだ暑いっすね。
今日も29度まで上がったらしいですよ
せっかく扇風機を掃除して片付けたのに
またまた出さなきゃいけなくて
これじゃー「二度手間」ですなハッハッハッ・・・


二度手間・・・
ぜんっぜんヘコたれてないんだからっ


今日もたそかれに気てくれてありがとうございます
酒でも飲んで早く寝よう


明日
11月9日の
スープは
「かぼちゃポタージュ」


タルティーヌは
「サンマのコンフィ」


付け合わせは
ケークサレ
「キャロットラペ」
「紅芋サラダ」
「ピクルス」
です。


「オーガニック野菜販売の日」
11月17日(火)
11月24日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「11月の休みは」
10、20、30日
です。


「12月の休みは」
1、10、20、30、31日


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで連休いただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます