969

たそかれ珈琲969日目(休)が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
国産小麦(北海道産ハルユタカ100/熊本産石臼挽き全粒粉)
になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


「11月の展示」は
イナミネリョーコさんによる写真展です。


さて、
休日。


昨日のブログにも書いたとーり
朝からお店にて面白い取材


京都は一乗寺
お菓子教室をやっている友人
キャシーさん
http://kathyskitchen.jimdo.com

レシピブック作るらしーのですが
キャシーさんご本人のレシピだけじゃなくて
周りにいるお友達、料理の仕事をしている人、
いろんな人にレシピをいくつか紹介してもらって
それを1冊にまとめる、
という企画だそーで
僕のトコにもオファーをくれまして
「わー楽しそー」
となりましての
今日です。


そしてオファーのあった料理が・・・


「たそカレー」


とゆーことで
ひっさびさに「たそカレー」を作りました。
(レシピ本っぽくスパイスを計量する図)


店内があのなつかC
スパイCなおいにーに包まれながら
ワイワイ楽しく取材をしていただきました。


どんなレシピブックになるかめっちゃ楽しみ
発売されたらまた紹介しますね


その前に京都は一乗寺に行って
一度はキャシーさんの教室に参加するのが僕の目標です。


さてさて、
たそかれーを作ったので
明日のタルティーヌは・・・


キーマカレーとキャベツのサブジ
にします。


県産豚ひき肉と大量の野菜を使って
スパイスから作ったキーマカレー

ジャキジャキのキャベツを
パンにのせ
削りたてのグリュイエールチーズとパルメザンチーズをかけてトースト
パンにもよく合うカレーをお楽しみください


さてさてさて
取材が終わってからは
全身からスパイスのおいにーを撒き散らしながら


「tituti」さんの新店舗
「よかりよ」さんでの木村さんの個展
八百屋で買い出し
ジュンク堂で買い出し
と巡ってきました。


木村容二郎さんのカップを1つゲッツ


独特の赤色がかっこE
あたたかい珈琲に使わせてもらいます。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
夕飯は話題のあのお店へいってきます


明日
11月21日の
スープは
「田芋のポタージュ」


タルティーヌは
キーマカレーとキャベツのサブジ


付け合わせは
ケークサレ
「キャロットラペ」
「紅芋サラダ」
「ピクルス」
です。


「オーガニック野菜販売の日」
11月24日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「11月の休みは」
20、30日
です。


「12月の休みは」
1、10、20、30、31日


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで連休いただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます