980

たそかれ珈琲980日目(休)が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
国産小麦(北海道産ハルユタカ100/熊本産石臼挽き全粒粉)
になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


さて、
昨晩ご飯は
新都心でイタリアン
カサノバ」さんに
とても久々に行ってきました。


ビアから赤ワイン飲みつつ
・バーニャカウダ
・エビのパスタ
・鹿肉の炭火焼
・色んなお肉のビネガー煮込み
をいただく。


久々にバローロ(イタリアワイン)飲んだけど
美味しかったなぁ。


後半の果実味の爆発が
鹿肉とサイコーのハーモニーでした。
どれもこれもおいしゅうございましたお御馳走様です。


さてさて
今朝もいつもどーり
5時には起きて
二日酔いもなく
張り切って店に来まして
仕込みまくり・・・


ひと段落して
壺屋のおにゃれ美容室
「siesta」さんにて散髪


すっきりして
刈り上げに風を感じつつ
ジュンク堂へ・・・


珈琲とパンの専門書を
ひたすら読み漁ってひとりで
「ふむふむ」「ほほー」

声には出さずに思う


文庫本と来年の手帳を買って
また店に戻ってきては
焙煎&仕込み。


昨日の休みで
ずっと行きたかったお店に行き
おいCパンやおいC珈琲で
たくさんE刺激を受けましたので
仕込みも焙煎もやる気モリモリモードでたのC


2015に入ってから
よく思うのですが
「僕にはどーやら
 たそかれ珈琲での仕事が
 そーとー自分に合ってるみたいです」


1日中働いてても
定休日まで働いてても
全然平気
っつーか、たのC


昔は
音楽の仕事がしたくてしょーがなかったのですが
今は
音楽の仕事しないでたそかれの仕事してて良かったぁ

しみじみちこ・・・


とゆーことでどーゆーことで
張り切って仕込みましたので
明日からのタルティーヌは
今シーズン最後でしょうねの
「サンマのコンフィ」
でいきます。


サンマを低温の油で3時間30分煮て
ホロホロにしまして
中骨も内臓も頭(目玉以外)も
ぜーんぶ一緒に崩して
炒めて甘みを引き出した玉ねぎと合わせて具にしました
そヤツを
パンに乗せてトーストしたものです。


ギュっとシークワーサーを絞って
お楽しみください。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
さぁ師走を駆け抜けませう



明日
12月2日の
スープは
「キノコと冬瓜のポタージュ」


タルティーヌは
「サンマのコンフィ」


付け合わせは
ケークサレ
「キャロットラペ」
「芋サラダ」
「ピクルス」
です。


「オーガニック野菜販売の日」
12月8日(火)
12月15日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「12月の休みは」
1、10、20、30、31日


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで連休いただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます