990

たそかれ珈琲990日目が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
国産小麦(北海道産ハルユタカ100/熊本産石臼挽き全粒粉)
になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


24日まで
織葉さんによる
曼荼羅原画展」
をしております。


さて、
今月の展示が始まりました。


曼荼羅(まんだら)」
の展示です


見てたら
ぼーっとしてきて時間を忘れて吸い込まれます
ぜひに・・・


さてさて、
今日は朝から珈琲を飲みまくっておりました。


昨日買った
「Tamagusuku Coffee Roasters」さんの豆と
福岡からお土産にいただいた
「美美」さんと「豆香洞コーヒー」さんの豆と
自分の焼いた豆の試飲と・・・


飲みまくっていたので
オープンする頃には若干胸焼け(こらっ)


いやーしかし
いろんな方の焼いたのを飲むのってーのは
とっても勉強になりますそして
やる気になりますね。


あと
たそかれ珈琲でも使っている生豆を
他の方が焙煎したヤツとかを飲むと
ぜんっぜん違くてとっても面白いのです。


「同じ豆をそれぞれが焙煎して飲み比べの会」を
今度だれか企画してくれないかなぁ・・・(いぇす、人まかせ)


まぁみなたま忙しいだろうから
一同には集まれないにしろ
焼いた豆を交換するだけでも楽しそうだなぁ。


そんなこんなな思いもあって
自分の焙煎を見つめ直しています。


最近は珈琲以外のコトに(ほぼパンね)
没頭熱中していましたが
それも小慣れてきたので
また珈琲に熱中したいと思います。


さてさてさて
明日からのスープが初お目見え
「ズッキーニとじゃがいものポタージュ」
となりやす。


野菜屋元ちゃんから仕入れた
沖縄県産のズッキーニと北海道のじゃがいもを
ポタージュにしました。


北と南のおいC野菜が1つの椀に・・・
お試しお楽しみください。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
1000日まで残り10日


明日
12月12日の
スープは
沖縄県産ズッキーニとじゃがいものポタージュ」


タルティーヌは
「やんばる若鷄とキノコの煮こみ」


付け合わせは
ケークサレ
「キャロットラペ」
「芋サラダ」
「ピクルス」
です。


「オーガニック野菜販売の日」
12月15日(火)
12月22日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「12月の休みは」
20、30、31日


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで連休いただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます