994

たそかれ珈琲994日目が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
国産小麦(北海道産ハルユタカ100/沖縄は伊江島産の全粒粉)
になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


24日まで
織葉さんによる
曼荼羅原画展」
をしております。


さて、
言い忘れてましたが
現在の付け合わせのケークサレ
自家製の塩カボスが入っております。


塩レモンならぬ塩カボスです。
独特のオイニーと苦味と酸味が
とてもEアクセンツになっていると思います。
あと
ヤンバルの鶏肉とレンズ豆が一緒に入ってます
おためしお楽しみください
ってゆっても
あとちょっとで無くなりまして
次は
本日野菜屋元ちゃんから仕入れた
糸満産のトウモロコシのケークサレをやりますね。


さてさて
本日は閉店後に
ひっさびっさに「モガメン」さんに行きました。


もうすぐ裏メヌーになるらC
「麻婆豆腐じゃじゃ麺
をいただきました。


エクストラでゴマとお酢を入れて
最後はスープフィニッシュ
おいしゅうございましたお御馳走様でした


なぜモガメンさんに来たかとゆーと
もちろんじゃじゃ麺を食べにもあるのですが
展示を見に来たのです


たそかれでも2回ほど展示をしていただいたコトのある
「ネコモリ」さんが
モガメンで展示中なのです。


あいからずとてもEです
なにがEのかは
よくわからないけどとてもEです。


1番手前にあった
猫人間みたいなヤツの表情がたまらなく良かったな


そして
1番最初に
たそかれ珈琲でやった時の原画があって
久々にそれを見て
なんだかあったかい気持ちになって
「じーん」としちゃった


例えるならそーだな・・・


あっ、
オーブンのタイマーがなったので今日はこのへんで・・・


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
1000日まで残り6日


明日
12月16日の
スープは
「紅芋のポタージュ」


タルティーヌは
「県産の豚モモ肉とターム(田芋)の煮込み」


付け合わせは
ケークサレ
「キャロットラペ」
「芋サラダ」
「ピクルス」
です。


「オーガニック野菜販売の日」
12月15日(火)
12月22日(火)
12時〜15時は野菜屋元ちゃんが
たそかれde野菜を売りにきてくれますよ。


「12月の休みは」
20、30、31日


「年末年始の営業は」
12月30日〜1月3日まで連休いただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます