1020

たそかれ珈琲1020日目(休)が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
国産小麦(北海道産ハルユタカ100/沖縄は伊江島産の全粒粉)
になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


さて、
「今日のあんこ」


沖縄県那覇市新都心あたりの
ル・キュイップさんの
「あんぱん」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


チマタで噂になっているようですよこちらのパン屋さん
僕も何回かいただいていますが
めっちゃおいCのです。


ゴマフェチとしてはたまらないフォルム
あんこもうまいが
やはり皮が小麦の味がちゃーんとして素敵
おいしゅうございますお御馳走様です。


続きまして
「今日のあんこ2」


沖縄県うるま市
アイプラスさんの
「あんぱん」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


ディスイズあんぱん
なフォルム


ふわっふわのパンに包まれるわ漆黒のあんこ
こちらもパン生地とってもおいC
あんこの色は濃いが味わいは優しくグッドバランス
おいしゅうございますお御馳走様です。


さてさて、
本日の休みは
たそかれdeイベント


「いずれカフェやりたい方にたそかれで1日カフェやってもらうの図」
をやりました。


このイベントも3回目。


今回は最年少
18歳がやってくれました。


献立は
ランチプレートが
「肉巻き」
「卵焼き」
「サラダ」
「ジューシーおにぎりと梅かつおのおにぎり」
「味噌汁」


そしてデザートが
「チーズタルト」
「チョコケーキ」
「ときめきパン」


ドリンクは
たそかれのエスプレッソマシーンを使って
ラテなんかも作ってくれました。


どれもこれも
丁寧に作られいて
とても美味しかったです。


時間が経つにつれて
手際がとても良くなる姿を見て
「あーいろいろ考えてやってるんだなぁ」

おじさん嬉しくなっちゃいました。


そして
今日の経験で
「カフェやる気度」が
上がってくれたら
何よりもうれCですね。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
さぁおじさんも負けずにがんばらなくっちゃ


明日
1月11日の
スープは
「カボチャのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚肉とひよこ豆の煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ
です。


「1月の休みは」
10、20、30、31日


「1月の展示は」
15日から29日まで
サイトウシンヤさんによる
言葉の展示です。


「2月の休みは」
1、10、20日


「3月の休みは」
1、10、12、20、27、30、31日

よろしくお願いしますありがとうございます