1022

たそかれ珈琲1022日目が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
国産小麦(北海道産ハルユタカ100/沖縄は伊江島産の全粒粉)
になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


さて、
昨日告知し忘れてましたが
本日、火曜日は野菜屋元ちゃんの日でした。


おいC野菜をゲッツしたので
明日のタルティーヌは
「元ちゃん野菜とチーズのタルティーヌ」
にします。


黒人参、ズッキーニ、ミニトマト
いんげん、かぼちゃ、キタアカリ
なんかを
それぞれローストして
パンにのせて
削りたてのグリュイエールチーズとパルメザンチーズをかけて
トーストします。
野菜のポテンシャルをお楽しみください。


おいしそーな野菜を見ながら次は何を作ろうかな
って考えるの楽しい・・・


ってゆー情熱がずっと続くといいなぁ


さてさて
音楽の話。


長兄(さぼらみ)から借りた
テンパレイってゆーバンドの新譜がとてもE。


浮遊感漂うサイケデリックな音に
ダブっぽいベースライン

オーバーコンプなクセのあるドラムが絡み
そこにエフェクトバリバリだけど力の抜けた高いボーカルが重なる・・・


きもちE


ちょいと前にはまった
「the fin」にもちょいと似た感じを受けるけど
もっともっとゆるゆるにフワフワした感じで
日本語の歌詞がのってて
好きだなぁ


調べてみると
中村宗一郎さんがエンジニアらCじゃないっすか
ゆら帝のエンジニアの人ね)
そりゃきもちEですよね。
ライブで見てみたいなぁ
沖縄来てくれないかなぁ・・・


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
1日の終わりにグッドミュージックとアルコリックが僕の疲れをとろけさす


明日
1月12日の
スープは
「カボチャのポタージュ」


タルティーヌは
「元ちゃん野菜のグリルとチーズのタルティーヌ」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
「グラタンドフィノワ(ドライトマト入り)」
です。


「1月の休みは」
20、30、31日


「1月の展示は」
15日から29日まで
サイトウシンヤさんによる
言葉の展示です。


「2月の休みは」
1、10、20日


「3月の休みは」
1、10、12、20、27、30、31日

よろしくお願いしますありがとうございます