1026

たそかれ珈琲1026日目が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
国産小麦(北海道産ハルユタカ100/沖縄は伊江島産の全粒粉)
になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


3月29日まで
サイトウシンヤさんによる
言葉の展示
「暮らす、綴る、繰り返す。」
を開催しております。
活字フェチのみなたま
お待ちしております。


さて、
スープが変わりまして
「紅芋のポタージュ」
になります。


県産の紅芋の甘みと
すんごい色をおたのしみください。


ついで
タルティーヌが
「県産鶏肉とゴボウの白ワイン煮込み」
に変わります。


県産の鶏もも肉
北海道産のゴボウを
パンに合うように煮込みました。
お試しお楽しみください。


ついで
ケークサレの中身が
「ハム、塩カボス、レンズ豆」
に変わります。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
読書感想ブログです


中村文則著「悪意の手記」
を読了しました。


あらすじは・・・
死に至る病に冒されたものの、
奇跡的に一命を取り留めた男。
生きる意味を見出せず、
全ての生を憎悪しその悪意に飲み込まれ、
ついに親友を殺害してしまう。
だが人殺しでありながらも
それを苦悩しない人間の屑として生きることを決意する・・・


いやー
ドロドロ


ドロドロだけど面白かったです。


他の作品でもそーですが
この著者は
人間の奥の奥のドロドロを
1人称で書く天才ですよね。


ストーリーも面白いし
手記仕立てに書いてるのも面白いし
エンディングも好きでしたよ僕は・・・


まぁ終始ドロドロですけどね。


さぁ
2016ブックランキングです
じゃん


1「つむじ風、ここにあります」

2「悪意の手記」

3「ポリティコン」

4「私が最近弱っているのは毎日なんとなく食べているからかもしれない」


第2位にランクインしましたー。


ドロドロを楽しめるの方にはオヌヌメです。


さてさてさて
本日
同級生の友人が
国際通りに作った宿の
お披露目パーリーでした。
GUEST HOUSE KALA(カーラ)
http://ameblo.jp/yan-umikaze/


FBページはこちら
https://www.facebook.com/ghkala/


僕はたそかれで行けなかったのですが
珈琲を提供させていただきました。


写真で見る限り
おにゃれなゲストハウスですよ。
たそかれからも近いし
作った同級生はEヒトなので
みなたま
ぜひぜひ泊まってみてね。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
いろんな同級生がいて面白いもんだ


明日
1月17日の
スープは
「紅芋のポタージュ」


タルティーヌは
「県産鶏肉とゴボウの白ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ハム、塩カボス、レンズ豆)」
です。


「1月の休みは」
20、30、31日


「2月の休みは」
1、10、20日


「3月の休みは」
1、10、12、20、27、30、31日

よろしくお願いしますありがとうございます