1038

たそかれ珈琲1038日目が、
終了しました。


「営業時間が変わりました」
11時〜19時(18時30分L.O)
になりました


「パンが変わりました」
自家製のレーズン酵母(or旬のフルーツ酵母)に
国産小麦(北海道産ハルユタカ100/沖縄は伊江島産の全粒粉)
になりました
よろしくおねがいしますありがとうございます


明日
1月29日まで
サイトウシンヤさんによる
言葉の展示
「暮らす、綴る、繰り返す。」
を開催しております。
活字フェチのみなたま
お待ちしております。


さて、
たそかれ珈琲には
毎日更新の
このブログと
月1更新の
フェイスブックページが
あります。


「まぁブログで情報があれば
 ホームページはいらないっしょ」


と思ってやってきましたが
最近(っつーか最初っから)
ブログはお店とは関係のない話ばかりで


「どんな店だろう?」
と思って検索して
このブログにたどり着いた方がパッと見


「カフェだと思ってたけど、あんこの店?」
ってなるようでして
何回か突っ込まれたコトがあります。


「起こる現象は全てただ1つで
 受け止め方がそれぞれ違う人間さんなこの世の中・・・
 どー思ってくれても自由ですよ(遠くを見つめる)」


って言い返して
最終的に
持っているだけで幸福になれるビー玉
とか
羽毛布団とか売りつけたいトコロですが
僕の良心がそーはさせないので


「あはははははー」
と笑ってごまかしてな日々です。


まぁ少しぐらいは
「こんな店でこんなコトにこだわってんだよぉぉぉぉぉぉ」
って訴えたい思いもあるわけですが
「それよりもっとおいCモノ考えて作る方が先だなぁ
 一生懸命に正直にやってればわかってくれる人がいるでしょう」

後回しにしている日々です・・・

最近よーやく新たそパンにも
新メニューにもこなれてきたので
なんか
「ホームページを作るかそれに等しいモノ」
の作成をしよーかな
と思っています。


そこで
たそかれデザイン担当の
「歌声が星野源そっくりで
 好きなタイプは前髪パッツン黒ぶちメガネ
 だったけど最近はもー33歳なので
 とりあえず一緒にお酒を飲んでくれて
 社会的常識の中でめいっぱい人生を楽しんでいるガール
 そんな彼女絶賛募集中・・・
 オレはもう酒での失態は起こさないぜ安心しなっ」

おなじみの
高校の同級生とぅむなお君の登場かな
と思いましたが
彼はドフリーになって
どーやら売れっ子になってしまって
あまり時間がなさそーなので
自分でできるコトをやろう
と思います(じゃあこのくだりいらなかったな)


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
なんか久々に中身のないブログを書いて幸せです


明日
1月29日の
スープは
「県産人参とゴボウのポタージュ」


タルティーヌは
「県産マグロとあさりのトマト煮(紫蘇風味)」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(レンズ豆、カボスの塩漬け、黒オリーブ)」
です。


「1月の休みは」
20、30、31日


「2月の休みは」
1、10、20日


「2月の展示は」
2月16日から3月2日まで
yumimpo(ユミンポ)さんによる
絵の展示
「歌顔」です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
1、10、12、20、27、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます