1081

たそかれ珈琲1081日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


3月22日(火)まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
です。


さて
まず明日12日(土)は
友人のめでたい席に出席のため
お休みいただきます。
晴れますように・・・


さてさて
友人から八朔(はっさく)をもらいまして
あまりにもEおいにーなので
これをパンにも宿らせたいと思いまして
中身だけちゃっかり食べて
残った皮と絞り汁で
酵母を仕込んでおります。


現在3日目
すでにE感じでブクブクしております。
出来上がりがたのしみですね。


さてさてさて
「今日のあんこ」


沖縄県は宜野湾し宇地泊の
「宇地泊製パン所 sourire/スーリール」さんの
「あんバターパン」とそれにイチゴも入ったヤツ
をいただきました。


お待ちかね、断面ショーは・・・
なしよ


フランパン的な生地に
つぶしあんこと
うすくスライスされたバター・・・
めっっちゃおいC


イチゴ入ったヤツが酸味と甘みのバランスが最高で
これまためっっっちゃおいC


たそかれに
イチゴもあんこもパンもバターもあるから
できるなこりゃ(すぐパクリます)
おいしゅうございまお御馳走様です


さてさてさてさて
昨日たそかれ近所の
ジュンク堂に行ったんですね。


んで地下一階に降りてったスグのとこで
アナログレコード特集とかしてて
「おぉ」
ってなって
レコード物色したり
雑誌パラパラしたりして
ひとニヤニヤした後
ふと横を見ると
jazz特集もしてましてそこに
前にたそかれ珈琲も載せていただいた
「沖縄ジャズロード」って本がおいてあったのです。


「あーあのjaza本が置いてあるー」
って嬉しくて近づいて行ったら
すぐ横の壁に貼られた写真から
なーんかなつかC親しみのある視線が送られてくるなぁ
って思って顔を上げると・・・


たそかれ珈琲と自分が写ってる写真が拡大されて貼られているではないか


目があう俺と俺
刹那
まず驚きがやってきて
2秒後に恥ずかしさがやってきて
一目散にその場から逃げましたよね。


どーやら「沖縄ジャズロード」に載っている
那覇のお店の写真を拡大して貼って
紹介をしてくれているご様子でした
って話でした。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
みなたまもジュンク堂に行ったら見てみてね(鼻毛とか書いちゃダメよ)


明後日
3月13日の
スープは
「県産人参とトマトのスパイCポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚肉の赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(きのこペースト、カボスの塩漬け)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
12、20、27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます