1082

たそかれ珈琲1082日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


3月22日(火)まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
です。


さて
本日は友人のめでてー場に出席のため
お休みいただきました。


その友人らC
手作り感あふるる
野外でのすばらCフェスでした。


設営やお片づけのお手伝いをして
久々に体を動かしたので
おじさん腰にきています・・・

めでてー場はとてもEものでして
ほっこりしましたとさ。


さてさて
タルティーヌが
「県産豚肉の赤ワイン煮込み」
になります。


沖縄の豚肩を
塩とスパイスで1晩マリネ


鍋で香味野菜を飴色に炒め
赤ワインドバーっとして
アルコール飛ばして
フライパンでバキっと焼き目をつけた豚肉を投入して
ハーブいれてコトコト90分ぐらい・・・


それを
たそパンに乗せて
グリュイエールとパルメザンの
ダブルチーズかけてレッツトースト


仕上げに黒胡椒チキチキ
自家製のサルサベルデ(パセリソース)のせて完成です。
お試しお楽しみください。


さてさてさて
「最近悲しかったこと・・・」


たそかれ珈琲で使ってるアンプ
PM6100SAちゃんが壊れちゃった。


この子とは
東京さの音響専門学校時代に
一生懸命バイトして買ったものなので
かれこれ14年ぐらいを共にしてきたのです。


あの西馬込の角水荘103号室
あの浅草はフロレスタ602号室
そして沖縄に一緒にもどってきての
ニコスペからたそかれまで
ずーっと一緒にいたPM6100SAちゃん・・・


ありがとう


君が数々のミュージックを増幅し放ってくれたおかげで
僕はどれだけ癒され励まされ
そして勇気を得たコトでしょう・・・


ずっとずっと忘れないよ
おつかれさまでした。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
さっ、あたらCアンプ、セッティングしーよーっと(切り替えは早いタイプです)


明日
3月13日の
スープは
「県産人参とトマトのスパイCポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚肉の赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(きのこペースト、カボスの塩漬け)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
12、20、27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます