1083

たそかれ珈琲1083日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


3月22日(火)まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
です。


さて、
朝から筋肉痛がすごいです。


昨日
披露宴パーティー
設営や片付けのお手伝いで
椅子やテーブルやテントを持ち上げたりしたからなのです。


なんかこーゆー感じ
スンゴイ久々なのでちょっと面白いぞっ
と思いつつ
今日もよく働きましたたそかれ珈琲ですこんばんは。


そんな
たそかれ珈琲に質問メールをいただきましたので
ここに引っ張ります・・・


記念すべき第1回
「質問に答えるコーナー」


ペンネーム「たそファン」さんからいただきました・・・


「質問」
ポイントカード作らないんですか?


「答え」


まず最初に言っておきます・・・
ペンネームが素敵ですね。


はい
では質問に対する答えですが
ポイントカードを作る予定は今のトコないです。


嘘をついたり
無理やりEこと言おうとしたり
面白おかしくしたりするのは
せっかく質問していただいた方に失礼なので
まっ正直にその理由を述べますと・・・


「めんどくさいから」
です。


正直にお答えしますと
これが1番の理由です


今、僕が労力を注ぎたいのは
「よりおいCモノを作るコト」
です。


ポイントカードを作成するとなると
ちゃんとデザインを考えたり
何ポイントで何をプレゼントするのか?を考えたり
全員にもれなく配るのかそれとも欲しいひとだけなのか?決めたり
1人の方が3人分購入したら3ポイントつけるのか?決めたり

今この刹那に思いつくだけでも
いろいろ考えるコトが多すぎます。


その時間があったら
「もっと美味しくするためにゃどーすればよいか?」
を考えたいです
なので
「めんどくさい」
ってゆっちゃうと
誤解をまねくかもしれませんが
ひとことでゆーと
やっぱり
めんどくさいのです。


以上
質問コーナーでしたー。


あっ
これは「今」の「僕個人」のきもpでして
またいずれ心変わりして
「ポイントカード作るぜっ」
ってなるかもしれませんので
よろしくおねがいしますありがとうございます。


はい
こんな感じで
他にも質問とかある方は
じゃんじゃん言ってくださいね。


あっ
人生相談とかでもいいですよ


他にも
これについて話をしてください
とかもあれば
ゆってくださいな。


ブログのネタにはしますけど
まっ正直にお答えしますので。


いやー
Eコーナーができた予感がするぞ
ペンネーム
「たそファン」さんありがとうございます


あっ、
ブログに質問きたから
ペンネーム「じゃなくて「ブログネーム」か・・・


まぁでも
なんか「ペンネーム」とか「ラジオネーム」
って響きが好きなので
そっちでいこうと思う筋肉痛の夜です


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
筋肉痛だとビールがよりおいCぞっ


明日
3月14日の
スープは
「県産人参とトマトのスパイCポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚肉の赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(きのこペースト、カボスの塩漬け)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
12、20、27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます