1084

たそかれ珈琲1084日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


3月22日(火)まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
です。


さて、
まず明日火曜日は
野菜屋元ちゃんの日
おいCオーガニック野菜たちが
12〜15時たそかれにて並びます。
ぜひにー。


さてさて
パン熱が急上昇してから
あれこれやって早半年が経ちまして
最近は酵母ちゃんも安定してまして
レシピも安定してまして
「パンおいCね」
と言われるコトが
「コーヒーおいCね」
と言われるコトより増えてきました(うれCけどなんだかなぁだけどうれCな)


パンが変わったので
そこに乗っかるソースや具のレシピも微調整しました。
これは主に塩分と水分のバランスを
調整すればEので楽チンでした。


ちょいと手こずっていたのが「ラスク」です。
ボリボリ症候群の僕が
ラスクに求めるのは
味はもちろんですが、
「脳まで響くようなダイナミック且つリズミカルな食感」
を欲するのです。


パンの食感がこれまでとまったく別物になったので
ラスクのレシピも1から見直さないとな
なりまして色々試行錯誤して
1週間前ぐらいによーやく完成しました。


新たそラスクは前たそラスクに比べて
パン自体の旨みが上がってるので
味はもちろんのこと食感がだいぶ変わりました。


前たそラスクは
単純に
「ボリボリボリボリ・・・」
でしたが


新たそラスクは
ガリガリッボリボリ・・・」
になっております。


簡単にゆーと
パンのボリボリと
表面のキャラメルコーティーングのガリガリッの
2段階の食感の響きで
脳内スイングを楽しめるようになりました・・・


とかまぁ
よくわかんないことをゆってますが
とりあえず食べてみてください。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
いちおー「モテラスク」としての効能もまだ宿してありますよ


明日
3月15日の
スープは
「県産人参とトマトのスパイCポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚肉の赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(きのこペースト、カボスの塩漬け)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
12、20、27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます