1086

たそかれ珈琲1086日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


3月22日(火)まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
です。


さて
タルティーヌが
「グルクンとしめじのディル煮込み」
になります。


沖縄で有名な魚グルクン

しめじ

香味野菜を
ディルをきかせて煮込みました。


久々の魚のラグーです
お試しお楽しみください。



さてさて
「今日のあんこ」


沖縄県豊見城は宜保の
リヨンコッペ館さんの
コッペパン(黒豆きなこ&おぐら)」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー(ブレてるのはシーっ)


ふわふわdeあまあまなパンを
久々に食べました。
やっぱおいCですよねぇこーゆー菓子パンも。


きなこと黒豆の「どーだいこーばCだろー」

あんこの「どーだい甘いだろー」
がお口の中でシャウト
おいしゅうざいますお御馳走様です。



さてさてさて
3月は別れの多い季節ですね。


たそかれの常連たまでも
何名かの方が沖縄を離れてゆきまして
その前にと
たそ納めをしにやってきてくれます。


そんな方々との別れ際
ハグやハイタッチや握手をする
ってタイプではない僕なので


「すんごいアッサリしたお別れ風景だね」

周りで見ている方に言われます。


あまり感情が
態度や表情には出ないタイプだと
己で自覚しております

内心では


「とってもとってもありがとう
 またきっとどこかで会いたいです
 その日までどうかお元気で・・・」
と号泣していますよ。


まぁ号泣は嘘ですが(うそかいっ)
じーんとはしています。


ってゆー感じが
最近は続いているのですが
そんな方のお1人が
絵をプレゼントしてくれました。


たそかれ風景を描いてくれました。
とても感激しました・・・


離れて行く方々が
また沖縄を訪れる時まで
お店を続けているよーに
頑張らないといけないなぁと
思います。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
まぁ僕らはもう出会っちゃてるから「別れ」は「別れ」ではないですよね



明日
3月17日の
スープは
「カボチャのジンジャークミンポタージュ」


タルティーヌは
「グルクンとしめじのディル煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(カボチャ、自家製ハム、塩カボス)」

です。


「3月の休みは」(結婚式があります)
20、27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます