1091

たそかれ珈琲1091日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750



明日まで
3月22日(火)まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
です。


さて
明日火曜日は野菜屋元ちゃんの日
12〜15時
たそかれ珈琲前にて
おいCオガーニックな野菜が並びますよ
ぜひにー


さてさて
「今日のあんこ」


東京さは中央区は銀座の
たい焼き鉄次さんの
「豆たい焼き鉄子
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


「ま〜いにち、ま〜いにち♪」
と口ずさみつつ
ラブリーフォルムのたい焼き鉄子ちゃん
ひとくちほーばれば
お醤油とはちみつの効いた皮

中のつぶあん
お口の中でパーペキなる調和を放つ・・・
おいしゅうございますおごちそうさまです。


さてさてさて
昨日からひっぱった話


昨日のお休みは
友人らと沖縄のパン屋を巡ってきました。


ル・キュイップさん
イマイパンさん
ジュイールさん
内田製パンさん
マルヨシ堂さん
天食米菓さん
の6件に行きました。


日頃
ありがたいことに
「差し入れ〜」

お土産にパンをいただくので
どのお店のパンも食べたコトはあるのですが
どのお店の店舗にも行ったコトはなかったので
ワクワクしながらめぐりました。


けっこーな人数で行って
みんなで分け分けしながら食べたので
たっくさんの種類のパンを味わえました。


とりあえず
どこのパン屋さんもとっても美味しかった。
そして
どこのパン屋さんも
店内がめっちゃEおいにーがする。


小麦の焼けるおいにー、たまりませんな。


んで色々食べて確信したのが
「やっぱライ麦の風味って好きだなぁ、俺」
でした。
ので
たそパンにも
ちょっとライ麦を入れてみよう実験
を開始したいと思います。


PS(プレイステーションじゃないよ)
「なんだか上半身が筋肉痛だぞっ」

今朝おきて思いまして
「なんでだろう?」
と思いつつ
昨日のパン屋めぐるだツアーの写真を見ていたら
公園で鉄棒にぶら下がっている自分の姿を発見して
「これだっ」
と思いました。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
33歳、逆上がりはできました。


明日
3月22日の
スープは
「タイモのポタージュ」


タルティーヌは
「グルクンとしめじのディル煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(カボチャ、自家製ハム、塩カボス)」

です。


「3月の休みは」(結婚式があります)
27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます