1092

たそかれ珈琲1092日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750



さて
本日で
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
が終了しました。
ごらい展いただいたみなたま
ありがとうございます。


続いての展示は
4月13日から
写真と言葉による展示です。
DMあがりしだいこちらで紹介しますので
お楽しみに。


さてさて
「今日のあんこ」


沖縄県沖縄市
とっきーさんの
「おはぎ」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


岡山さんのお豆で
こしあん&つぶしあんを
こしらえた手作りの和菓子


甘さ控えめ
とゆーよりほぼなしで
豆の旨みがしっかりと感じられる
主食おはぎなヤツ。
めっちゃおいしゅうございますお御馳走様です


さてさてさて
納豆の話を


最近いろんなトコで
ナットーク(納豆話)をよくしています。


なぜかとゆーと
最近、腸の本を読んだのですが
腸には納豆がとてもEと書いてあったからなのです
アーンド
ってことは日頃から納豆が好きでよく食べている
僕の腸内もE感じだぜっ
ってアピールをするためにです。


とゆーことで
「納豆になにを混ぜますか?」
「パンに納豆を乗せてトーストするナットーストはありかなしか?」
「ひきわり派、小粒派、大粒派」
「付属のタレを使う使わない」
などなど
いろんなナットークをしているのです。


僕の最近の納豆ライフは
水戸納豆小粒派(イエローパッケージのヤツ)で
付属のタレ使わないで
味噌とゴマをいれてまぜまぜ

キムチとまぜまぜして
そのまま食べるか
豆腐にのせて食べています。


昔は
ご飯がないと納豆なんて食べねーよ
って思ってましたが
大人になるとそれだけで楽しめちゃうものですね。


これからも納豆を食べて
元気な腸をたもちたいと思います


さてさてさてさて
タルティーヌが
「県産ぶたひき肉と青パパイヤの赤ワイン煮込み」
となります。


豚ひきと千切り青パパイヤを
香味野菜と一緒に煮込みまして
なかなか面白い仕上がりになったと思います。
青パパイヤは食物繊維がたっっっっぷりらCので
腸にEですね。
お試しお楽しみください。


最近の付け合わせのケークサレには
ひじき、にんじん、カボスが入っていまして
これまたなんて腸によさそうなのでしょう
って感じですよ。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
腸ブーム、到来


明日
3月23日の
スープは
「タイモのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚ひき肉と青パパイヤの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、にんじん、塩カボス)」

です。


「3月の休みは」(結婚式があります)
27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます