1093

たそかれ珈琲1093日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750



さて
4月の展示のDMがきましたよ
じゃん


4月13日〜29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」
です。


なーんかすんごいおにゃれな写真がきましたね
多重なんちゃら・・・とかゆーやつでしょうか。。。
来月がまちどーCですね


ちょいと
次の展示の経緯をば・・・


去年
なりかさんが
モガメンさん(美栄橋にありまして「沖縄でモガメンを知らない人はモグリだ」とまで言われているスーパーウルトラ人気店のまぜ麺屋さん(ちょい悪意)

写真展をしているのを見たときに


写真+言葉の作品がありまして
それがとってもジーンときたのです。
なので


「たそかれでやるときにゃー
 ぜひとも「写真+言葉」でお願いしとーござんす」

頼み込んだのです。


その
願いが叶い
いよいよ来月その展示がやってきます。


お楽しみに、おれ。


さてさて
昨日
野菜屋元ちゃんからゲッツした
県産の「アスパラ」

モガメンさん(美栄橋にありまして「沖縄でモガメンを知らない人はモグリだ」とまで言われているスーパーウルトラ人気店のまぜ麺屋さん(ただの悪意)
からいただいた
「カリフローレ」
とゆー細いカリフラワーみたいな野菜を
サブジ(スパイス炒め的なっ)
にして付け合わせにしております。


独特の見た目と食感を
スパイスで包み込みましたので
お試しお楽しみください。


そうそう
現在のスープ
「タイモのポタージュ」が好評でうれCかぎりです。


今日は
「おいC」
ってだけでなく
「おばぁに飲ませてあげたいさー」
とか
「最後の晩餐に飲みたいっ」
など
いろいろとありがたいお言葉もいただきました。


このスープをやるのは2回目なのですが
今回は漉さずに
芋のつぶつぶ感を残して
より
「食べるスープ的なっ」
に仕上げております。


口当たりを優先するなら
ポタージュは漉すべきでしょーが
漉すと繊維も取っちゃうので
栄養素的には濾さないほーがEなと思いまして
最近の
超・腸ブームな僕としては
濾さない派でやっております。


まぁタイモはドロドロしすぎて
漉すのちょーめんどくさいってのもあるんですけどね(小声)


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
食物繊維、一緒にとろうぜっ(誰だよお前)


明日
3月24日の
スープは
「タイモのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚ひき肉と青パパイヤの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
「カリフローレとアスパラのサブジ」or「ケークサレ(ひじき、にんじん、塩カボス)」

です。


「3月の休みは」(結婚式があります)
27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます