1094

たそかれ珈琲1094日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750



さて
たそかれ珈琲とゆーお店を
1094日もやっていますと
たまーにですが
お手紙やハガキや写真が送られてくることがあります。


昨日も
ラブリーブロッコリーの絵が描かれたポストカードが
送られてきまして
「誰だろう?」
と思って見てみると
つい先日
お店に来てくれた方からでした。


関東に住んでいる方だったので
「よく行く喫茶店とかありますか?」
と僕が質問をしたのです。


そのとき
「新宿にあるけどその喫茶店の名前が思い出せない・・・」
となりまして
話は流れてしまったのですが
今回のお葉書で
わざわざその喫茶店の名前を教えてくたのです。


「なんともありがたうれCな」
と思いまして
「これはお葉書を返さないとな」
と思いました

送られてきた葉書の字が
あまりにも美しすぎて
「これは僕の字を見せてはいけない」

ビビりました(ワタクシ字がエラクキタナイのです)


こんなとき
「字なんてキタナクても心がこもってて読めればいいんだよぉ」

やさC方々は
お思いになるでしょうが
そんな思いを打ち砕くほどワタクシの字はエゲツナなのです・・・


話はもどりまして
その手紙に対して
何もレスポンスしないのは悪いなどーしよーかなー
と考えました

「あれ、この名前どっかでみた記憶が・・・」

僕の海馬をフル稼働させると


その方のお名前を
SNS上で見たことがあったのを思い出しまして
そして調べまして
そして発見しまして
そして電波にのせて返事をお送りしました。


このような
ありがたレターたちを
僕はこれまで
クリアファイルとかに挟んで
てきとーにしまいこんでいたのですが


先日
宮古島でおいCパンと珈琲を作っている方が
「そーゆーヤツはラブレターボックスを作って、それにしまっている」

言っていたのを思い出し


「あっ、俺もそんなおにゃれなコト言いたいっ」
と思い
「よし、パクろう」
と思いまして
「なんかE箱ねーか」
とたそかれ店内を探しました

特に見つからず
とりあえずクリアファイルにしまいました(結局ファイルかよ)


でもさでもさ
そのクリアファイルは
おはぎの写真が前面にプリントされてるんだよ(うらやましくない?)


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
さぁなんかおにゃれな箱を探そっと100均で(100均かよ)


明日
3月25日の
スープは
「タイモのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚ひき肉と青パパイヤの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、にんじん、塩カボス)」

です。


「3月の休みは」(結婚式があります)
27、30、31日


「4月の展示は」


4月13日〜29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」
です。


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます