1097

たそかれ珈琲1097日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750



さて
本日3月27日は
いとこの結婚式のため
お休みいただきました。


ひっさしぶりにスーツを着て
ネクタイを締める

上と下の長さが合わず
もう一度締めなおす

また長さが合わず
もう一度締めなおす

3回ほど繰り返して身なりを整え
そして
ひっさしぶりに髪にワックスをつけ
てきとーにわしゃわしゃして
いちおー鏡の前に立ってみてチェックマイスタイル・・・


「チャックあいとるがな」

つぶやき
チャックしめて準備完了して
会場に行って
しっかりと受付ボーイの仕事もこなし
めでてーめでてーきもpで宴を見させてもらいました。


んでたそかれにもどってきて
ひたすら仕込みに励みました
イロンナコトを思いながら・・・


とゆーものの
本日
3月27日で
たそかれ珈琲を初めて3年が経ったのです。


クエンティン・ジェロームタランティーノの50歳の誕生日に
たそかれ珈琲をオープンして
はや3年が経ちました。


これも
ひとえにみなたまのおかげさまですありがとうございます。
ふたえに僕の日頃のおこないのおかげですおつかれさまです。
そして
みつえに感謝(みつえって誰だっ)


はい、
まいどおなじみの枕詞も
3年目ともなると
何が面白いのかよくわかりませんが
タランティーノが53歳になりましたので
たそかれ珈琲も3歳になった
とゆーコトは間違いありません。


「2周年の時はどんなコトを言ってたんだろう、俺?」
と思って
1年前のこのブログを見返そうと
いまちょっと思いましたが
やっぱ過去のコトより
今なにを考えているかを書く方がいいかな
と思ったのでやめます。


えーっと
とりあえず
ただひたすらに
3年間ガムシャラに
休むことなくやってきて
「たそかれにも少しは力がついてきたかなぁ」
と思いますと同時に


「いやいやまだまだだ、もっとやるコトはたくさんあるぞよっ」
とも思いますと同時に


「もうちょっとのんびりやろーかなぁ」
とも思います・・・


ははっ
ブレブレですね。


「本音はどれだい?」
と言われても
どれもこれもホントにそー思うので
どれもこれも僕(たそかれ珈琲)だと思います。


ちょいと思ったんですけど
ブレブレないろんな思いがあるとゆーことを
しっかりと認識すれば
「芯がブレない」
につながるんじゃないかな。


感情がブレないのは
芯が強いからではなくて
先にいろんな感情をイメージすることによって
(その中に少しだけ「あきらめ感」も含む)
なにがあっても
「大丈夫予想どーりたいしたことない」
とゆーことにもなるんじゃないかい・・・


って
いつもながらブレブレな言葉の羅列で
あーだこーだゆってますが
とりあえず
「たそかれ」
には
「あなたは誰ですか?」
とゆー意味があって


この世で1番めんどくさくて1番いとおC
「人とのつながり」を意識して
この店名にした
とゆーコトだけは
またしっかりと思い直して襟元正し君として
4年目にダイブしたいと思います。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
まだまだオイCモノ食べたい熱は煮えたぎっているんだもんね


明日
3月28日の
スープは
「県産カリフローラのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚ひき肉と青パパイヤの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、にんじん、塩カボス)」

です。


「3月の休みは」(結婚式があります)
30、31日


「4月の展示は」


4月13日〜29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」
です。


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます