1100

たそかれ珈琲1100日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750



さて
まず毎月
31日、1日は定休日なので
明日と明後日は休みです。
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
ド平日の3連休の1日目


まず朝1で店に来て
植木の水かけと酵母の世話して
ひと仕込み。


終わり
家にもどり
ひと掃除
してランチへgo
首里
「食堂黒猫」さんへ


お久しぶりの黒猫さん
首里の高台に吹く風を
感じつつメルボルンランチ&コーヒー


盛り付けが美しすぎる
1皿の上の調和が素晴らしく
そしておいC


3連休のスタートにふさわしく
お腹と心を満たされて
大満足で帰宅
そして映画館へ。。・


リップヴァンウィンクルの花嫁」
を観る


久々に見ました
岩井俊二作品


いやー
面白かったぁ
3時間もあるけど全然飽きない


ただこの映画
見方によってそーとー変わると思います。


僕は
ジーンとくる感動作品としてではなく
全て茶番劇だとして、
見て
めっっっっちゃ面白かったです。


最初
騙し騙されストーリーで始まるので
そのまま最後まで
嘘くさフィルターで見てました。


よって
斜め前に座ってたおねーたまが
感動して泣いていらっしゃるシーンで
ニヤついておりました・・・


たぶん
最初の騙し騙されストーリーがなくて
嘘くさフィルターではなく
マジメフィルターで見ていたら
「ちょっと意味わかんないんですけど」
で片付いた映画だと思います。


そんな
見方によってだいぶ変わるとゆー
面白い映画でした。


あと
3時間あるけど
まったく飽きないのは
やっぱ
画がキレイだからかなと思いました。


ポラロイドカメラで撮ったような
アナログフィルターがかった映像と
ほほー、そこから撮りますかっ
なアングルが
とてもスキでした。


さぁ
2016シネマランキングです


じゃん

1「リップヴァンウィンクルの花嫁」

2「フランス組曲

3「裁かれるは善人のみ」


第1位にランクインしましたー。


いやー
他のひとの感想を聞いてみたい映画でしたね。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
さぁおいC夕飯を食べに行こう


明々後日
4月2日の
スープは
「県産カリフローラのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚ひき肉と青パパイヤの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、にんじん、塩レモン)」

です。


「3月の休みは」
30、31日


「4月の展示は」


4月13日〜29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」
です。


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます