1103

たそかれ珈琲1103日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750



さて
本日から
たそパンに
ライ麦がはいっております。


こないだ
パン屋めぐりをした時に
いろんなお店のいろんなパンを食べ・・・


「やっぱライ麦の風味好きだなぁ」
と思いまして
「うちのパンにもいれてみよっ」
となりましていれてみたのです。


したら
「やっぱライ麦の風味好きだなぁ」
と再確認。


トーストしてほーばった時の
お口に広がるおいにーがたまりませぬ。


もうちょい微調整しつつ
仕入先を探しつつ
これからもいれていこーかな
と思っています。


ついで
付け合わせで
最近「サブジ」にはまってます。


スパイス炒め的なっ
ヤツなのですが
スパイスの火の通し方で
別次元の風味になるのです。


前までは
ホールスパイスは各種は
冷たい油に全部いれて
一斉に火をとーしてましたが
最近は
ガンガン火をとーしておいにーを立てたるぜスパイス

さっと火をとーしておいにーを立てたるぜスパイス

その間らへんのスパイス
にわけて
一人時間差でホールスパイスに火をとーし始めました

ナイスサブジになったと思います。
明日はキャベツサブジです。
お試しお楽しみください。


ついで
焙煎も変えました。


たそかれも4年目だし
僕もE大人な齢なので
よりやさC味わいになるように
焙煎具合を変えました。
お試しください。


ここ沖縄も
どんどん自家焙煎の珈琲屋さんが
増えてきていますね。


今月は近所にもオープンするみたいだし
来年は僕の友人もオープンする予定だし
どーやら南城市にもオープンしてたみたいだし・・・


「珈琲屋好きなので行くの楽しみー」

「うかうかしてらんねーぞっ」

同居。


とてもEsigekiになります

たまにゃー自分にハッパかけないとね。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
まぁ自分の好きな味を自分にできる限りでヤルだけなんですけどねぇ



明日
4月3日の
スープは
「県産カリフローラのポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚ひき肉と青パパイヤの赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
「キャベツサブジ

です。


「4月の展示は」


4月13日〜29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」
です。


「4月の休みは」
10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます