1106

たそかれ珈琲1106日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
本日は開店前に
取材が1件ありました。


新しくできた
web媒体の取材


ライターさんは
前から何度もお世話になっている方なので
わいわいさくさくと終了。


サイトに上がったらまたこちらでお知らせしますね。


それにしても
取材が久々でした。


たそかれ始めて最初の1〜2年目は
ドバーっと取材が来てましたが
4年目ともなると
落ち着いたもんでして
「あーここからはホントに実力勝負だな」

なんだか奮井立男(ふるいたつお)な気分ですね。



さてさて
読書感想ブログです


乙一著「GOTH」を読了しました。


あらすじコピペ・・・
森野夜が拾った一冊の手帳。そこには女性がさらわれ、
山奥で切り刻まれていく過程が克明に記されていた。
これは、最近騒がれている連続殺人犯の日記ではないのか。
もしも本物だとすれば、最新の犠牲者はまだ警察に発見されぬまま、
犯行現場に立ちすくんでいるはずだ。
「彼女に会いにいかない?」と森野は「僕」を誘う…。
人間の残酷な面を覗きたがる悪趣味な若者たち―“GOTH”を描き
第三回本格ミステリ大賞に輝いた、乙一の跳躍点というべき作品・・・
以上あらすじコピペ・・・


久々に推理小説的なモノを読んだのですが
「よくできてんなぁ」
と・・・


「おぉ、最終的にそーなりますか」
となって
ちょろっと読み返してみると
「たくみに構成されてるじゃ、あーりませんか」


内容はけっこーグロいのですが
「あとがき」で作者が
「この猟奇的な人たちは妖怪だと思ってください」
って書いてあって
なんかEなぁ
と思いました。


主要な登場人物は同じで
いくつかの短編で構成されてるのですが
僕が1番好きだったのは
「声」
とゆー作品でした。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です
じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「つむじ風、ここにあります」

4「きりこについて」
5「うるうのもり」
6「昨夜のカレー、明日のパン」
7「CRAFT BAKERIES」
8「タルティーンブレッド」
9「残り全部バケーション」

10「GOTH」


第10位にランクインしましたー
映画にもなってるらCのでチェックしてみよう


さてさてさて
ラジオ大好きっ子でして
仕込み中はラジオばっか聞いています。


今朝も
ノリノリで仕込みしながら
ラジオを聞いていたら(ラジオの王様のヤツね)
なんと
知ってる娘のメールが
読まれてビックリ。


「どっかで聞いたことあるラジオネームだな」
と思って
話を聞いていたら
兄妹の話をしてまして
僕はその兄妹まるごと知っているので


「あーやっぱりあの娘だっ」
ってなりまして
なんかすんごいテンショングが上がりました。


そして
「自分もなんか投稿してみようかな」
って思いまして
思ったら思ったで
「それが読まれたら・・・」
なんて思ったら
めっちゃそわそわしてきました


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
投稿するならやっぱ王様のトコロかなぁ


明日
4月6日の
スープは
「県産セロリ、トマト、ジャガイモのパルメザンポタージュ」


タルティーヌは
「ラムミントカレー」
or
「サバミントカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
「県産ズッキーニのローストバルサミコソース」
です。


「4月の展示は」


4月13日〜29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」
です。


「4月の休みは」
10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます