1108

たそかれ珈琲1108日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
スープが
「県産人参と生姜のポタージュ」
になります。


甘みを引き出す火入れをした人参
プラス
生姜やスパイスが入っております。
お試しお楽しみください。


さてさて
読書感想ブログです。


山田孝之著「実録山田」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
俳優・山田孝之が自身初の書籍を発売する。
数々のドラマ、映画で主演を務め、
今や日本を代表する俳優である山田。
メディアにあまり登場せず、私生活も謎に包まれている彼が、
『実録山田』で綴る内容は、
実際に山田の身に起こった出来事から繰り広げられる山田ワールド全開の随筆集!
以上あらすじコピペ・・


「凶悪」って映画を見てから
こちらの俳優さんが好きになりました。


んで
ジュンク堂をぶらついてたら
本が並んでたので
思わず買っちゃいました。


おもしろ不思議な本でした。
体験談なのかと思ってたら
妄想の世界に突入していって
それがとても長くて意味不明・・・


だけどなんだか言ってることは面白い


母親が沖縄の方らしく
「おじぃ」との沖縄エピソードがありまして
それが良かった
のと
武井壮との対談が
くだらなすぎて好きでした。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です


じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「つむじ風、ここにあります」

4「きりこについて」
5「うるうのもり」
6「昨夜のカレー、明日のパン」
7「CRAFT BAKERIES」
8「タルティーンブレッド」
9「残り全部バケーション」

10「GOTH」


トップ10入りはならずでしたー

この人は演技もEけど
さらに面白い人なんだなって知りました。


さてさてさて
深夜ラジオが好きで
いつも仕込みの時に
いろいろと聞いているのですが
新年度になりまして
パーソナリティがゴロっと変わっておりますね。


その中で
全然しらない人の
第1回放送を
片っ端から聞いてみていて
お気にを探す
ってーのが最近の楽しみです
ので
なんかオヌヌメラジオあったら教えてくださいね。


とりあえず現在好きで
確実に追っかけているのは・・・
伊集院さん(光)
宇野さん(常寛)
十夢さん(川田)
源ちゃん(星野)
です。


なんかラジオを聞いていると
会ったことない人だけど
「さん付け」してしまいますね。


それにしても
月曜深夜率の高さがスゴイ(3/4)


「ジャンク」
「ハングアウト」
オールナイトニッポン(ゼロも)」

他の曜日のもたまーに聞いております。


村本さん(ウーマンラッシュアワー
のラジオも好きだったのに
3月で終わっちゃって残念・・・


全然興味のなかった人も
ラジオで好きになると
見る目(ラジオだから聞く耳か)が
変わってしまいます。


テレビに出てきて
全然おもしろなくても
「いや、この人のホントのお面白さを俺は知っている」
って
かなり贔屓目で見ちゃうモノです。


伊集院さんがテレビに出てると
どんな発言をしよーが
「この人は神っ」
って思いますもんねぇ。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
たそかれラジオもまたやり始めなきゃな


明日
4月8日の
スープは
「県産人参と生姜のポタージュ」


タルティーヌは
「ラムミントカレー」
or
「サバミントカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、人参、塩レモン)」

です。


「4月の展示は」


4月13日〜29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」
です。


「4月の休みは」
10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます