1125

たそかれ珈琲1125日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


4月29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」を開催しております。


さて
僕の
「近所にこんな店があったらいいなぁリスト」
の1つに
「コーヒースタンド兼おにゃれチャリ屋」
があります。


まぁ日々ママチャリに乗っている輩が
おにゃれなチャリなんて
「なーに色気付いてるのっ」
ですが


おにゃれなチャリんコ&その周辺グッズの販売をしていて
修理やメンテやカスタマイズもやってくれて
その横で
ちゃーんとしたエスプレッソマシーン置いて、
おいCラテを入れてくれる店
があったらEなぁと。


デニムのオーバーオール着た
髭ヅラでタトゥーだらけ
イケメンだけど禿げてるにーちゃんが
やってる感じで
おにゃれなチャリンコ&グッズを見つつ
修理やメンテを頼みつつな間に
おいCラテを飲む
って良くないっすか?


まぁ
なんでこんなこと言い出したかと申しますと
最近マイチャリの様子がおかCからなのです。


前タイヤの空気が少しずつ勝手に抜けるのです
虫ゴムを変えてみたのですが
まだ少しずつ抜けてる感じ。


おとなしくチャリ屋に持っていけばいいのでしょうが
近くに馴染みのチャリ屋がないので
行きつけの
「コーヒースタンド兼おにゃれチャリ屋」
があったらいいなぁ
って話をしたくなったのです。


「ヘイブラザーワッツアップ
 どーやらマイチャリのタイヤの様子がおかCんだけど
 ちょいと見てくんないかなっ
 おっとその前にいつものゴキゲンなラテを入れてくれよなっワッハッハ」


って僕がゆーと
デニムのオーバーオール着た
髭ヅラでタトゥーだらけの
イケメンだけど禿げてるにーちゃんが
チャリンコいじって真っ黒になっているキッタナイ手で
めっちゃおいCラテを入れてくれる・・・
的な店


そんな店があったら
オリジナルで「たそチャリ」とか作りたいですよねぇ


買い出し用のカゴがめっちゃおにゃれなチャリに
珈琲カップホルダーと
珈琲豆の袋を入れるホルダーも付けて
そして
盗まれてもすぐバレるぐらいのド派手な色でさ


あっ、でもすぐバレるチャリだと
自分の居場所も常にバレるな


あっ、でも別にいいか
悪いことしないし。


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
とゆーことで誰かやってー


明日
4月25日の
スープは
「県産お芋と生姜のポタージュ(レモングラス風味)」


タルティーヌは
「県産鶏肉の山椒トマト煮」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき・レンズ豆・塩レモン)」
です。


「4月の休みは」
30日


「5月の展示は」


5月2日〜16日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」
です。
牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
だそうです。


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます